・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

ストレッチかいな?!
福太郎は、母様の座椅子でぐっすり眠っておりますが
この体勢はかなり窮屈そうに見えるんですけどねぇ〜!
a0029444_636341.jpg

もう暖かくなったんですけど…寒いのかしら(笑)
足を抱っこしてます。

6/3(土)写真追加しました♪
今日もこの通り!
a0029444_20181484.jpg

[PR]
# by imichiyoi | 2005-06-02 06:42 | 白ねこ福太郎 | |
函館のおみやげ!
a0029444_10201519.jpg

何と!いか羊羹です。
ようかんって甘いでしょ〜o(;・。・;)o
いかって刺身とか塩からの
イメージなんですけどね!!

よく見ると!
「けっして刺身にはしないで下さい」と
注意書きまでありますねぇ〜!

箱を開けるのが、わくわくします(*^.^*)


画像クリックで(205×479)に拡大表示!



「いか ようかん」箱の中を見る?!
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-31 10:59 | ひとり言… | |
キタキツネ「こぎつね」ムービー!
早朝、農道を通っていると…
可愛い「こぎつね達」が戯れ合っていたので
ビデオに撮りました〜(*´▽`*)/
車の中から撮ったので、少し小さいんですけど
きつね独特のピョン♪と跳ねる仕草も写っています。
a0029444_7565623.jpg


QuickTime Movi:ムービーはクイックタム最新バージョンで再生出来ます。
a0029444_8125475.gif←ダウンロード


★「こぎつねムービー」
←クリック
Time:00'16秒 Size:128KB

★「こぎつねムービーロングバージョン」←クリック
Tme:00'36秒 Size:252KB
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-30 08:21 | ┗Movi (動画) | |
今朝は、きれいな朝焼けでした。
a0029444_720835.jpg

きれいでしょう〜!早起きはチョット得した気分…

こんな車、発見!
a0029444_7295880.jpg

凄いですねぇ〜!昔見たアニメに出て来そうな車です(笑)
カスタマイズ好きなんでしょうね…

今朝こんな悪いカラスに遭遇〜!
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-27 07:41 | ┣Early Morning | |
著作権関連のページにMac OS Xのアイコンが?
::: oyazi_blog ::: 文化庁サイトにMac OS Xのアイコンが?
この投稿にトラックバックさせて頂きました。

こんな事ってあるの?!
ITmediaニュース:文化庁サイトにMacOSXのアイコンが?
これってマズイでしょ〜?!
って思っていたら、
ITmediaニュース:文化庁、アイコン無断使用認める アップルに謝罪a0029444_6581784.jpg
何と!本当にMac OS Xテキストエディットの
アイコンだったって云うじゃなぁ〜い!!
しかも文化庁「著作権契約書作成支援システム」の
トップページ上下に表示されているって┐('〜`;)┌

アップルさんはこの件に関して「ノーコメント」だそうです…
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-27 07:01 | |
Mr,Joe Guercio・オーケストラ
Elvisファンには、おなじみのコンダクター
と云っても、あまり目立たなかったけど…
普通オーケストラの指揮者は中心人物!主役だけどね
仕方が無いですねElvisのステージでのことだから!
a0029444_11591299.jpg
指揮者のMr,Joe Guercioのインタービューで印象に残っているものを…
※例のごとくElvis World Japanより

Joe Guercio Interview
私が初めてエルヴィスに会ったのは、
映画の製作準備の時だった。
トム・ディスキンから電話があって、
エルヴィスのショーの指揮者に、
私が候補に上がってる言われたんだ。    ★各画像はクリックで拡大できます!
ロスで彼らと会った。そして、
エルヴィスの公演で私を使いたいと言ってきたんだ。
最初の仕事が 「エルヴィス・オン・ステージ」 の映画だった。

順調に事は進んでいたが、 エルヴィスにはまだ会ってなかった。
彼らは別室でリハーサルしていた3日間、 そこで選曲してたんだ。
a0029444_12272639.jpg

弦楽器の部分などはどうするんだろうと思ってたら、
アレンジは全て出来上がっていたんだ。
グレンが多くの曲のアレンジを書いていたし、 他にも編曲者はいた。
しかし、 グレン・ハーディンがほとんど書いていたよ。
ピアノのMr.グレンDハーディンがアレンジを
やっていたんですね〜!


ジョー・エスポジートが、 エルヴィスがやってきて、
歌の練習を始めたと 教えてくれた。
a0029444_1230324.jpg
最初の休憩時間に、ジョー・エスポジートが来て
「エルヴィスに会ってくれ」と。
どうすればよいか分らなかった。
私はエルヴィス・ファンでなかったし、
苦手な分野だった。
私は別の音楽の出身で、
ロックン・ローラーとはかけ離れていたんだ。
でも、 彼に挨拶した時から、 そのカリスマは圧倒的だったね。

最初のリハーサルが終わる頃には、 確かあの時に…
ジャスト・プリテンド」とかをやって、
a0029444_12174921.jpg

彼は歌が上手いと実感したよ。彼は偉大な歌手だった。
私の妻はエルヴィスが好きだったが、
私は決してエルヴィス・ファンじゃなかったんだ。
a0029444_12382540.jpg
そしてあの日以来、我々は手を組んだ。
あれが事の始まりだった。

彼は本物だ。 まがい物じゃない。
正真正銘の本物。 ワオ!って感じさ。


オープニング・ナイトは特別だった。サミー・デイヴィスが客席にいた。
ケィリー・グラントなんかの映画俳優には ゾクゾクしたもんだ。
サミーもトム・ジョーンズも 彼の大ファンだった。
エルヴィスのショーは、 見るだけというより、 参加型ショーだ。
あれは愉快な劇場アトラクションだった。
エルヴィスが乗ってくると、
指先ひとつで数千人の観客を操ることができたんだ。

Q : エルヴィスのステージで、
あなたは彼が次に何を歌うか 予想できるようになりましたか?

A : 始まりは同じだったから、 的中したよ。
しかし、 ときどき、 彼は違う曲を挟むんだ。
それで、 私がやった対策は、 ショーの曲目の割り振りを考えることだった。
譜面台を合板でこのぐらいに広げて、 譜面を見つけやすくする。
こんな風に並べるんだ。 ショーの曲順が決まってないからだよ。

ダンス・ホールの仕事では、 曲数は42と決まってたもんだ。
我々は63曲だぜ。 あの時点では、 あのやり方しかなかった。

ショーの途中で、 彼の気が変わった時に備えて、
横に12曲の予備の譜面を置けた。全くショーの予定に無い曲をやった時は、
お先にどうぞって。12小節目に来た時に 我々は飛び込むんだ。


『ビー玉事件』
あれは仕事を始めて最初の2日間のことだ。
あの頃は決まったショー構成じゃなくて、
エルヴィスは好きな曲を歌ってたんだ。それが出来たのも、
彼のメンバーは みなベテランだったからだ。
ロニー・タットなどの リズム・セクションだ。
エルヴィスが曲名を言えば、彼らは顔を見合わせるだけで、演奏開始さ。
a0029444_12473498.jpg

5人ならそれも出来る。 でも、 私には32人いたんだ。
じゃ、オレはいつ始めりゃいいんだ? って感じで、 いつも乱闘騒ぎだった。
やるぞって言ったかと思うと 肩すかし。 それで こっちも止める。
かと思うと、 自分たちで勝手に イントロをやり始めるんだ。
そこで 突然、 「さあ、12小節目からだぞ」 ってことになる。
エルヴィスが12小節目に来たところでも、 どうにもならことがあった。
2度ほどそうなった時、 彼は私を振り返って 気付いたようだった。
彼に 待てとは言えなかった。
ちょっと遅れてプールに 飛び込むようなものだったけど、
飛び込むしかなかったんだ。

そして、 誰か使いの者が私の所に来て、
エルヴィスの仕事を楽しんでるかと訊いてきた。
その時私は
「まるで、ビー玉がコンクリートの階段を、
カランコロンと落ちて行くようだよ」 とか言ったんだ。
そして、翌日、 私が行って、楽屋のドアを開けると、
何か変な音がしたんだ。 灯りを点けると、
床一面にビー玉が散乱していたんだ。
洗面台もビー玉で一杯だったよ。

エルヴィスが前夜の内に、
子分たちに世界中のビー玉を 買い集めさせたんだろうって 私は分ったよ。
そして鏡にサインがしてあった。「ビー玉に続け。E.P.」って。
(以来、 ジョー・ガーシォのニックネームは ビー玉 (marble) になりました)

More…
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-24 14:13 | ♪Elvis Presley♪ | |
最近サボり気味ですねぇ〜
更新が途絶えてましたね(^^ゞ
でも毎日blogの確認はしているんですけど…

北海道もやっと遅い春がやってきて、ってか、いきなり暖かくなってます(笑)
梅も桜も満開です〜!
a0029444_11455334.jpg

人様のお家の桜ですが、ここのが一番満開でした♪

そんな時、福太郎は、花より団子で
a0029444_11475361.jpg

母様の切っているマグロに心奪われております(笑)

そして、幸太郎も最近手作りごはんの虜になっています!
初体験の生の味!!
a0029444_11501080.jpg

ただいま、↑手羽中をガツガツと食べてます。
手作りごはんも生肉たっぷり♪この↓時は馬肉です。
a0029444_1152399.jpg


そんでMichiyoはチマチマと幸太郎blogのリンクバナー作りに挑戦していました
a0029444_11592583.jpg

なんと、同じ物で9色も…
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-22 12:03 | ひとり言… | |
マボちゃん爪切り
いつもは、クリニックで切ってもらうんですけど
今日は土曜日、月曜日は混んでるだろうし…
Michiyoが切る事になったんだけど
やられました、なんと!マボちゃんに爪を齧られちゃった(;¬_¬)
a0029444_14262049.jpga0029444_14263510.jpg
↑嘴の形が爪に▲に残ってるでしょ! こっちのも↑危なかったですo(;・。・;)o
久しぶりに、嫌われちゃった…(/。\)
a0029444_1431466.jpg


携帯カメラに抗議しているところ ┐('〜`;)┌ けっこう怒ってます!
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-14 14:37 | オカメインコ | |
いつ見ても、猫って…
可愛いねぇ〜!めんこいわぁ〜(*^.^*)
a0029444_0493514.jpg

そうです、親バカです(^^ゞ 足をピクピクしてお昼ね中!
Michiyoが写真を沢山写すので、目を覚ましちゃった、ごめん。
a0029444_053338.jpg


丸くなって寝てるとこも見る?
[PR]
# by imichiyoi | 2005-05-11 10:49 | 白ねこ福太郎 | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook