・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

著作権関連のページにMac OS Xのアイコンが?
::: oyazi_blog ::: 文化庁サイトにMac OS Xのアイコンが?
この投稿にトラックバックさせて頂きました。

こんな事ってあるの?!
ITmediaニュース:文化庁サイトにMacOSXのアイコンが?
これってマズイでしょ〜?!
って思っていたら、
ITmediaニュース:文化庁、アイコン無断使用認める アップルに謝罪a0029444_6581784.jpg
何と!本当にMac OS Xテキストエディットの
アイコンだったって云うじゃなぁ〜い!!
しかも文化庁「著作権契約書作成支援システム」の
トップページ上下に表示されているって┐('〜`;)┌

アップルさんはこの件に関して「ノーコメント」だそうです…
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-27 07:01 | |
第一話…
チロメシさんの『姉』を読んで、ふふっ(#^.^#)微笑ましいねv
と思いながら、年の離れた弟を思い、トラックバックさせてもらいました。

Michiyoが12才の時弟が産まれて
わがままなお嬢サン?!に育ったMichiyoは、弟をペットの様に可愛がり
どこへ行くにも連れ回し!時には母親と間違われたりもしましたが幸せでした♪

しかし、弟が幼稚園に通う年になった時、情勢は一転しました!!
Michiyoはある時を期に、コイツは油断出来ない!!って事を知りました!

その、ある時Michiyoはうつ伏せになって漫画をよんでました
弟は、小さな子供イス(座るとピー鳴る)に座ってTVを見ていましたが突然振り向き
殺気立った様子でイスに飛び乗りMichiyoめがけて飛びかかってきて背中に
またがり、こう、のたまった!
『おまえは、ショッカーだぁ〜! トォー!!』

一瞬何が起きたか解らなかった〜!
でも、次の瞬間に頭が痛くて涙が出ました、弟は、Michiyoの長い髪をおもいっきり
引っ張って、背中の上で跳ねているんです(泣)

それは、仮面ライダーに変身した、弟でした(-_-#)
それから、毎日夕方5時にMichiyoはショッカーに変身させられました(爆)

つづく…          


その後のMichiyoの運命と弟君の日々の活躍はまた次回第二話でお話しましょう!
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-06 02:24 | |
『いくら』でご飯!
いくらでご飯を食べ過ぎやいます(^^ゞ 今が旬の鮭は身も美味しくて
脂がのってます、
a0029444_7442850.jpg

北海道の特産の一つ(鮭)の卵『いくら』を醤油漬けにしてみました(^_^)。
一般的なのは、塩漬けですが、私は醤油漬けの方が好き!
この、いくらは、鮭を生で買って来て、捌いたら中に筋子が入っていたので
ラッキーでした、新鮮なので、すぐ卵は醤油たれにポン!
身はバターをのせて、ホイル焼きにしました、最高〜(^_^)v
[PR]
by imichiyoi | 2004-09-15 07:42 | |
こうさぎの、ラビちゃんが!
新しい言葉を覚えたよ(^_^)v
Elvis仲間の「Elvy」さんの名前を・・・→
a0029444_2522023.jpg

もう、今日は疲れたので寝ようと思って、チョッとラビちゃんをクリックしたら
びっくり!!目が覚めたので、スクリーンショットでパシャリ!記念写真です。

あぁ〜あふっ(^O)=3 おやすみなさい…Zzz
[PR]
by imichiyoi | 2004-09-14 03:09 | |
スズメバチが巣を作ってた!
一大事です!!実家の軒下にスズメバチが巣を作ってました、屋根をリフォームする為に板金屋さんが、見つけて駆除しましたが、巣を取ってもまだ、巣の在った所から離れずにブンブン飛んでます(*_*;怖いわぁ〜!!ほらっ!まだ飛んでるのが見えるでしょ?!
a0029444_1782486.jpg

大きいですよぉ〜☆5〜6cmはありますね、駆除してくれた業者は「明日になったら居なくなるよ!」なんて言ってたけど明日まで家の回りをブンブン飛び回ってたら怖いでしょうに!!殺虫剤でも使って欲しいところだが、とんと、そんな気配すら無いんだから(-"-;)
明日まで我慢しろと云う事だそうな…でも↓これじゃぁねぇ!!
a0029444_17162266.jpg

スズメバチもこんな住宅街に巣作りするなんて?!北海道にはまだ自然があふれる程在ると思っていたが、住む所が少なくなっているのかなぁ?
取り外した巣も写真撮ろうと思ったんですけど、その時はスズメバチがパニック状態だったので外には出られませんでした(残念!)でも白い幼虫がビッシリと詰まっていました、(ベランダから見てたんですけど)ムニョムニョ動いて気持ち悪かった(゜_゜>)
それなのに、父は「これ、食ったら甘いんだぞ!!」だって?!ギャァァ〜!



↑blogトップ

[PR]
by imichiyoi | 2004-09-07 17:25 | |
自分でネイルアート!
a0029444_13243443.jpg

アートとは言えないが今回は自分で…にこだわって、やってみた!最近はドラッグストアで便利なシールなんかが売ってるので利用してみました、案外簡単に出来てビックリ!
実は、スカルプが取れて、爪先が痛んでいたので、シールが補強に役立ってます
う〜ん!しばらくの間はこれで行けそうだわ♪安く出来るので、気軽に違うデザインに変えれるしね!!


↑ページトップ

[PR]
by imichiyoi | 2004-08-28 13:22 | |
今夏最高!室内35℃北海道じゃ無いみたい
a0029444_14254284.jpg

どうしたら涼しくなるのか!?幸太郎がかわいそうだ!犬を連れて入れる涼しい所は無いかしら?田舎には無いねぇ(;_;)
水浴びしてもすぐ乾いちゃうしね、クーラーが欲しいが北海道じゃすぐ必要無くなるから
不経済だし・・・あぁ〜自然とは過酷ね(-"-;)
あつぅ〜!!
[PR]
by imichiyoi | 2004-07-30 14:26 | |
今日は涼しいわ!
a0029444_9323345.jpg

あぁ~涼しい!幸せ、昨日までの暑さが嘘のようだわ!
一昨日は雷が夜中じゅう鳴り響いて、怖かった(¨;)幸太郎も暑いのに、へばりついて来るし
参ったね!天気が良い日は近所の高校生が「ロケット花火」で遊んでると幸太郎は、やっぱり怖くて私にへばりつくし、地獄の拷問のようだった・・・!今朝は気持ちが良いわ、雨降りだけど、過ごしやすくって。
[PR]
by imichiyoi | 2004-07-28 09:33 | |
退屈なのでblogで日記をつける…!
a0029444_233411.jpg現在失業中なので(^^ゞあまりに退屈でこのblogで日記を始めようと
ただ今悪戦苦闘してます、
でも日記ネタを探していると毎日色々な事が新鮮に感じるわ!
ただねぇ、携帯であまりカメラを使っていなかったので
ついチャンスを逃してしまうのね
昨日も夕飯に『花咲かに』を食べたんだけど
食べるのに夢中で、残骸(残飯)になってから あぁ〜写すの忘れた!!日々こんな感じ(-"-;)この先きっと画像(証拠)のない話が多くなりそうだわ、幸太郎もあきれ顔です。
[PR]
by imichiyoi | 2004-06-19 23:28 | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook