・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

お引っ越し
かなり長い間、放置していましたが
FC2 Blogさんへ引っ越ししました!!
たくさんコメントやトラックバック
頂いて、楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございます。

今度は、幸太郎とマボちゃんのBlogと
Michiyoの日記を別々に分けました
・Michiyo's Diary
・幸太郎Blog
・オカメのマボちゃん

ぜひ、こちら↑にも、遊びに来て下さいねv
[PR]
by imichiyoi | 2005-09-10 12:16 | ひとり言… | |
函館のおみやげ!
a0029444_10201519.jpg

何と!いか羊羹です。
ようかんって甘いでしょ〜o(;・。・;)o
いかって刺身とか塩からの
イメージなんですけどね!!

よく見ると!
「けっして刺身にはしないで下さい」と
注意書きまでありますねぇ〜!

箱を開けるのが、わくわくします(*^.^*)


画像クリックで(205×479)に拡大表示!



「いか ようかん」箱の中を見る?!
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-31 10:59 | ひとり言… | |
最近サボり気味ですねぇ〜
更新が途絶えてましたね(^^ゞ
でも毎日blogの確認はしているんですけど…

北海道もやっと遅い春がやってきて、ってか、いきなり暖かくなってます(笑)
梅も桜も満開です〜!
a0029444_11455334.jpg

人様のお家の桜ですが、ここのが一番満開でした♪

そんな時、福太郎は、花より団子で
a0029444_11475361.jpg

母様の切っているマグロに心奪われております(笑)

そして、幸太郎も最近手作りごはんの虜になっています!
初体験の生の味!!
a0029444_11501080.jpg

ただいま、↑手羽中をガツガツと食べてます。
手作りごはんも生肉たっぷり♪この↓時は馬肉です。
a0029444_1152399.jpg


そんでMichiyoはチマチマと幸太郎blogのリンクバナー作りに挑戦していました
a0029444_11592583.jpg

なんと、同じ物で9色も…
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-22 12:03 | ひとり言… | |
ラスト・レター
何から書き出していいのか…少し混乱しています
友達が4月29日に亡くなったんです。

でも、最後に雅ちゃんへの思い出をここに残したい…

彼女、『雅(まさ)ちゃん』とは、
昨年、2月に子宮筋腫摘出手術のため3週間の入院をした時
病室が一緒で、手術日も一緒、とても気が合って友達になりました。

境遇も似ていました、
母親が病弱で一人娘がいて、ペットのニャンコと
暮らし、趣味の手芸でパッチワークをしたり…

雅ちゃん、みっちゃんと呼び合い、
退院後は、彼女の抗がん剤治療と自宅療養の合間に時々会って
ランチを食べてお喋りしたり楽しい時間を何度も過ごしたのに…

予定では、昨年8月で抗がん剤治療が終了して
冬に南国(沖縄)で楽しく遊ぼうよ!って約束したんです…


彼女は、胃の調子が悪いので、この病院に来たそうです
でも1週間の検査結果、婦人科に回されて来たんです
卵巣ガンの疑いがあったんです!
腹水がたまって、胃を圧迫していたんですねぇ〜
手術前日には妊婦さんみたいに大きなお腹になって食事も取れないくらいでした
術後はお腹に2カ所穴を開けて管から腹水をだしていました。

そんな、状況でも雅ちゃんは明るくて、
サッパリした頼れるお姉さんって感じでした。

最後のメールを送ったのは、奇しくも4月29日でした
Michiyoの精一杯の励ましのメールだったんだけど…
雅ちゃんには届かなかったんですね
悔しくって、寂しくて、悲しいよ!!
涙が止まらないよ

残念…無念、言葉が見つからない
悔しいけど、ガンには勝てなかったんだね…雅ちゃん

いつまでも、雅ちゃんの明るい笑顔を忘れません
お疲れさまでした、辛い抗がん剤治療から解放されて
これからは、天国で安らかに眠って下さいね…

To〜雅ちゃん

          From Michiyo

雅ちゃんからのメール…
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-02 08:18 | ひとり言… | |
波田陽区さんのCM見たいですか?!
こちらのマルちゃんのWebサイトのなかに
マルちゃんのCMページがあります!こちらで
『美味しい顔』『人気ビミョウ』『持ち味』『北海道でしか…』全篇見れますよ〜!
a0029444_6452687.jpg

[PR]
by imichiyoi | 2005-04-15 06:48 | ひとり言… | |
北海道限定品〜!
最近、波田陽区さんがこのCMをやっている
「マルちゃんの〜やききべんに〜!塩味出たって言うじゃなぁ〜い♪」
「でも、この商品!北海道でしか、買えませんからぁ〜残念〜!!」
a0029444_17333469.jpg

このやきそば弁当ソース味が定番ですが大判もあります!
a0029444_1743872.jpg

たまに無性に食べたくなるんですよ〜!

《追記》
「マルちゃん」波田陽区さんのCMはこちらから見れます!
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-13 17:47 | ひとり言… | |
マーブルチョコレートの苦い思い出…
The fortunate leaf of a red color*☆ color time ☆*のチロメシさんの
『幸せのマーブルチョコ』に出くわしたって!!
良いなぁ〜Michiyoはこの甘いマーブルチョコには苦い思い出があります(/。\)

Michiyoが5才の時にはもう発売されていたので
もう何十年になるのかしらね?!
この5才の時、両親とドライブしたんです♪
北海道の浜益村の「おくりげ」っていう地名の所に
「千本ナラ」ってのがあってね、デッカイナラの木があるんですよ!
そこで記念写真を撮ってくれると父が云うんですけど
昔のカメラはピントを合わせたりするのに
時間がかかって、もたついていたので
Michiyoは、大好きなマーブルチョコをポケットから
取り出し、一粒食べようとした…
ポン!とフタを外した瞬間・・・・・

何と!!逆さまに持っていたんですねぇ〜o(;・。・;)o
そうです!全部ナラの木の根元にマーブルチョコが…散乱したんです┐('〜`;)┌
そのおかげで、せっかくの記念写真は泣きべそ顔になってしまいました。

その写真を探したんだけど、見当たらないので
多分実家のアルバムに入っているのかも?

本当は、その空っぽのマーブルチョコのケースを
持ってベソかいてる写真を公開したかったんですけどね(笑)

チロメシさんのマーブルチョコとは対照的事件?!ですけど
その当時はコンビニも無く、新しいのをすぐ買ってもらう事も
出来ませんし、凄く悲しかった事を今もリアルに憶えています
今思い出しても、残念無念な気分になります

まだあのケースのままなのかしら??
実を云うと、あれ以来○十年間食べていません
何故か手が出なかったんです(笑)
ショックだったんでしょうけど…

こんな思い出、みなさんもありませんか?

★こんなマーブルチョコもあるそうですよ
『地域限定マーブルチョコ』

北海道は夕張メロンだそうです!a0029444_727919.jpg
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-04 07:28 | ひとり言… | |
キタキツネと対面…!
けさ、住宅街でキタキツネと遭遇しました!
人慣れした様子で、付かず離れずの距離を保って、Michiyoの様子を伺っていました。
a0029444_11315844.jpg
a0029444_1132367.jpg


この写真じゃ〜何が何だか判りませんね〜f^_^; 
真ん中辺りにいるんですけど、まだ暗かったので…

ご近所の雪投げしていた人が言うには「みんなが、
餌やるから、毎日ウロウロしてるんだ!」といってました!

本当はやっちゃいけないんですけど、Michiyoが持っていたサンドイッチを
放り投げてやると、イソイソとくわえて電柱の下に埋めてました。
やっぱり不味いのかな?! Michiyoの手作りだからなぁ(¨;)
でも電柱の下は、ワンちゃんが・・・o(;・。・;)o
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-15 11:49 | ひとり言… | |
画像掲示板Ver 2〜!
よく調べると、FC2でも画像アップできる、レンタル掲示板だったのだぁ〜!
ちゃんと見ないから…(/。\)

a0029444_11225175.jpg

こっちは文字も画像も大きくて見やすいです!
どっちが使いやすいのかは、少し使ってみないと解りませんねぇ〜?!
だから、両方置いておこう〜(=^・^=)

どちらでも、なんなら両方に写真やメッセージくださいな〜♪

Michiyo's Family 画像BBS

幸太郎ふぉとBBS
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-01 13:08 | ひとり言… | |
画像・掲示板(BBS)を設置してみたよ〜♪
あちこちのHPやBlogにBBSのリンクがあって
時々ペットや美味しそうなデザートの写真付きのを見かけて
これはおもしろそう♪なんて思いまして、設置したんです!
a0029444_12545848.jpg


a0029444_1303771.jpg
みなさん、気軽にカキコして下さいね(^_^)v
左の小窓にもリンクしてあります。



★:*:☆:幸太郎のモコモコセーター(新作)完成しました〜♪★:*:☆:
見に来てね↑
今回のは、北海道なら寒くてちょうど良いんですけど
南の方ではもう暑苦しい感じです(^^ゞ
でも風合いがとっても好きなんですよ!肌触りがソフトで
何か違うものを作ってみたくなりました
例えば幸太郎のお昼ねふとんカバーとか、クッションカバーも良いかも(^_^)v
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-28 13:14 | ひとり言… | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook