・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

bodyの背景が表示出来ない…
いつもアドバイス頂いてる
まにゃーなさんのFC2Blogの記事と
PirloyanさんのHTML,CSSにも容量制限!?にトラックバックさせて頂きました。

『FC2はダイジョウブになったけどエキブロが…』

エキブロでのMac IEの崩れ問題。理由としては色々ありそうなんだけど、どうもあちらの仕様の問題があったようで。
それさえ気をつけていれば、なんとかダイジョブになったょ。
んでもやっぱ、相変わらずSafariだとbodyの背景が表示されないんだよねん。


Michiyoも今回のスキン編集でbodyの背景を
表示出来なくて断念しました!やはりMacが原因なのかしら?!
ちなみに、Mac、Firefoxでも同じく表示出来ませんでした。

それから、Pirloyanさんの記事にもあった
編集後に保存しようとすると、エラーが…┐('〜`;)┌
文字数オーバーでは?!とまにゃーなさんもおっしゃっていましたが
どうやら、その通りのようですねぇ〜(/。\)
仕方がないので、最初からCSSとHTMLを書き直したら保存できました。
まだまだ解らない事だらけです〜

Firefox+WebDeveloperでエキブロのCSS編集は文字化けもせず
落っこちもせず快適でしたが
FC2の方は、CSSの/*・・・・*/この部分が文字化けしちゃってo(;・。・;)o

カテゴリくらいの名称なら解るんですけどねぇ〜
エキブロとはかなり名称がちがうので、文字化けすると
さっぱり解らなくなっちゃうんですよ〜!!
Firefox かWebDeveloperのアップデートで改善されることを願ってしばらく待ちます
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-03 09:45 | ┣スキン編集 | |
スキンを変えて見ました!
今月は更新をサボリ気味ですねぇ〜(^^ゞ
レース編みやかぎ針編みに、すっかりハマってしまいました〜
a0029444_12513981.jpg
今日で4月も終わりですね
Mac OSX Tigerの発売があり
QuickTimeも7.0になって
Appleさん頑張ってますねw

このblogスキンも
MacOSX Tigerにあやかって
作ってみたんですけどね
朝早くから今(昼)まで
かかってしまった┐('〜`;)┌
でも、まだ手直しが必要みたいです〜!

特別難しい事はしなかったんですけど…
カレンダーはFC2blogのテンプレート(スキン)を参考にしました。

スキン保存時のgif画像を作るのにいつも、面倒な思いしてたんですけど
今回は、フリーソフトで良い物を見つけました!
これはMac用ですけどねv


画像ビューアと云う事ですが、保存形式が豊富なのが良いですね(*^.^*)
Mac用にはpngとjpgがほとんで、gifで保存出来て、
画像加工ができる便利な優れものです!
a0029444_13444078.gif
ToyViewer 最新バージョン: 4.73 (2005.04.26)


作者・荻原剛志さんのWebはこちら…
ToyViewer概要

画像ビューア。各種画像ファイルの表示、
保存のほか、画像の加工が行えます。
カスタムアイコンを作成することもできます。
画像変換フィルタサービスを提供していますので、
ToyViewer がインストールされたマシンでは
PCX, PPM, Sun Rasterなどの画像を、
他の Cocoaアプリケーションで表示できるようになります。
また、表示できない形式の画像も、ppm形式へのフィルタプログラムがあれば、ToyViewerで表示できるように追加することが可能です。

Ver.4.73 は Mac OS X 10.1 (Puma), 10.2 (Jaguar),
および 10.3 (Panther) で動作します。


Winな方、見え方どうでしょうか?!
Mac、Firefox、Safariでは、まぁ〜妥協出来る程度に
見えているんですけどね f^_^;
よろしければ、コメントなど…宜しくね(^_^)v
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-30 13:57 | ┣スキン編集 | |
Firefoxでタブ機能を使うと…
a0029444_2234944.jpg
“ 久しぶりにフリーズしちゃった!! ”
FirefoxでCSS編集の時に Firefox 1.0.2 の日本語版にアップデートしましたが
どうも調子が悪く、久しぶりにフリーズしちゃって…(-_-#)
原因は解りませんが、タブ機能を使って、それぞれのタブのページを行き来したり
Web Developer 0.9.3 日本語版でCSS編集していると
フリーズ状態になってしまう…??
もうこうなると強制終了しか手は無いし┐('〜`;)┌
この点が改良されないと使えないねぇ〜!
凄く便利な機能なのでぜひ、このバグ?!を改善して欲しいです。
やっぱり英語版の方が良いのかな?

SafariでこのCSS編集できる機能があれば最高なんですけどねv
Winな方達はどうでしょうか?
問題なく使っているのかしら?


a0029444_21551343.jpg
Thunderbird
の方は今の所快適に使っています
Mac付属のMailとそんなに大差なく使えます
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-10 22:08 | ┣スキン編集 | |
FirefoxでCSS編集
PirloyanさんのCSS編集する前にまずはFirefoxで!をみてMichiyoもFirefoxを使っているので
早速『Web Developer 0.9.3 日本語版』 
をインストールしてみました!


Firefox 1.0 の日本語版を使っていましたが、


Firefox 1.0.2 の日本語版アップデート

『Firefox 1.0 および 1.0.1 に発見された セキュリティ問題の修正 が含まれており、すべてのユーザにアップデートを推奨します。』

との事だったので
Firefox 1.0.2 の日本語版にアップデートもしました。 『↓ダウンロード』
a0029444_10135184.jpg

 
今迄は、ブックマークレットで


・divのid部分を表示 

・divにclassが定義されているものだけを表示


なんていうのを使ったりして、あとはプレビューを何度も確認していたんです
コメント投稿部分はプレビュー出来ないので、編集するのが大変だったんですけど
このWeb Developer 0.9.3 日本語版はとっても便利です♪

めざせマイスキンさんの

ただこのツール、小さくて大きな問題があります。
なぜかエキブロの場合最初にcolorがrgb(n,n,n)で
(10進数)表記されているのです。


この部分もMacOSXの場合は問題なく16進数(#RRGGBB)で表示されています

また、Firefoxのスキンテーマも可愛いのが沢山あります
Michiyoは時々ダウンロードしてテーマを変えて楽しんでいますv




Thunderbirdこの際だから、メールも変えてみました!

”最近、お使いのメールクライアントに悪態を浴びせる癖が付いているなら一度
Thunderbirdをお使いになってみる事をお勧めします。これこそ
長い間待ち望まれていた最高のメールクライアントでしょう”


使い心地はまた次回にでも…

スクリーンショット見る?
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-06 11:26 | ┣スキン編集 | |
音ログ×POQUEを設置したかったけど〜残念…!
Flashが使えないので、また断念する事になった(;_:)
FC2blogの方は、幸太郎オンリーにしているので、
POQUEだけ設置してみました!!
a0029444_15592420.jpg

これが、なかなか優れもので、
エントリーリストやテキスト(投稿文)や
blogに投稿されている写真、
写真はサムネイル表示とスライドショー表示が出来る。

この画像がスライドショーになってます→

この画像は投稿された記事で使っている物で
これをクリックすると記事にリンクで飛べるんです!
他のテキストやエントリータイトルも
リンクされているので、過去の記事
も見てもらえる確率が多くなるのでは?!

a0029444_16334984.jpga0029444_16341148.jpg


本当は、音ログのCDジャケットを
エキサイトblogの方で表示したかったんですけどねぇ(/。\)
今現在聞いているCDが表示されるし、
過去に聞いていたのも見れるんですよ!!
エキブロはとっても気に入ってるんですけど、最近はしょっちゅう
使えないのがあって残念無念です。

Flashでとてもすてきな、プレートがあって、それもここに飾りたかったんですけど…(泣)
何かいい方法は無いものかしら??

POQUE:http://blog.ekndesign.com/
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-09 16:39 | ┣スキン編集 | |
突然!画像が行方不明?!exciteblog全部だね!
トップページにも、何のアナウンスも無いねぇ(;¬_¬)
スキン編集していて突然画像が表示されなくなったから
また、自分で何かやらかしたのかと慌てちゃったよo(;・。・;)o

エキサイトブログ向上委員会を見ると、みんな同じ現象みたいだから
どうやら、今回はMichiyoの失敗じゃなかったんだ…ほっ(^O)=3

さて…いつ復帰するのでしょうね??
気長に待つしかないですね(/。\)

【 追記 】
どうやら、MacOSX Safariがダメなんですね!!
Firefox・Netscape・IEは画像が表示されていますね
どうなってるんでしょ?!
とりあえずは、Safari以外のブラウザを使うしか無いですねぇ〜┐('〜`;)┌
でも、Netscapeはスキンが崩れてる(;¬_¬)
Firefoxでしばらく我慢です!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-21 11:53 | ┣スキン編集 | |
スキンのカラーを変更しましたv
今回のスキン編集はかなり手抜きです(^^ゞ
大好きなElvis様の写真の変更とカラーをベージュ&ブラウンにしてみました。
POST部分はExciteのコグマをを参考にしました。
ベースは3列で、以前のスキンと殆ど変更はしていませんが
*気になるのは、ブラウザによって見え方が違うので、崩れて見えるかも…(゜_゜>)
何か変だなぁ〜とか、こうした方が良いよなんて、コメント頂けると嬉しいです!!

わん、にゃん、の可愛い素材は今回も『押し花とアイコン』さんのをお借りしています。
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-29 08:40 | ┣スキン編集 | |
スキンをクリスマスバージョンに変更してみました!
クリスマスにはチョット早いけど、あと一ヶ月位は楽しみたいので、スキン変更しました!
ブラウザはSafariがメインで、確認はネスケとFireFox、どっちも元は同じだけど…
FireFoxで見ると、右『最新のコメント』の枠が尻切れてました(-_-#)
後で、調整する予定です〜?!
IEは調子悪いのでアンインストールしたので、確認出来てません(¨;)
見ずらいとこや、変だ!と思う事がありましたら、コメント頂けると嬉しいですヽ(^。^)ノ

今回のスキン編集にとても便利なフリーソフトを使いました!!
Mac用なので、Macを使っている方にはおすすめです(^_^)v
a0029444_1821667.jpg
a0029444_18391675.jpg
《WebColorX》version 1.01
http://amatubu.skr.jp/index.cgi?MacSoft/WebColorX

ショートカットで
カラーピッカーを呼び出し
選んだ色のカラーコードを
得るためのソフトです。

このソフトはMacのカラーパレットから好きな色を選択して
OKを押すとカラーコード(#FFFFなど)を自動的に
コピーしてくれるので、使いたいソースにペーストするだけなので、
とっても便利でした(*´▽`*)/

ペーストする時のカラーコードのタグも選択によっていろんな設定に変更出来ます
例えば、"#FFFFFF" ・””無しとか、#有、無・などその時の状態で
設定を変えられるのが、気に入っています(#^.^#)


a0029444_1828349.jpg
《IconParty》
http://amatubu.skr.jp/index.cgi?MacSoft/IconParty

これは、フォルダーアイコンを作るために
使かおうと以前DLしたんですけど
名前のようにアイコンを作るのには
最高に便利なソフトです!

ツールも色々あって、カラーも中間色を
作る事ができるので良いですね〜♪
ただ、gif形式はまだ、サポートしていないので
png.pict(Mac)です、exciteではアップロード出来ないので
Macのプレビューでjpgで書き出しするしかないんですけどね!
でも、gif問題もかたずいたようなので、近いうちにバーションアップするらしいです
ペンタブレットにも対応しています、筆圧の対応は外した方がいいようでした(^_^)v

a0029444_18355116.jpg

[PR]
by imichiyoi | 2004-11-21 18:56 | ┣スキン編集 | |
左サイドバー項目を右側のサイドーバーに設定
普通の毎日のikenshiさんが「commentListが右側にでるといいんだけどな.」とおっしゃっていたので、Michiyoのblogで参考になれば…と思って、まぁ〜自分の覚え書きとしても
残しておこうかな!なんてね(^^ゞ

コメントリストを右側に移動する!!(3列スキンの場合)
これは、初めから左に設置されている場合の事です、
反対も要領は同じです

HTML編集
<DIV CLASS=MN_L><$menuleft$></DIV>←これが左側メニュー欄の設定
<DIV CLASS=MN_L>←は、左側にの設定
<$menuleft$>←がそれぞれの左メニューです

<DIV CLASS=PROFILE><$menuright$><DIV>←これが右側メニュー欄の設定
<$banner type=1$>←EXCITEバナー
<$xml$>←XML(RSS)
この中の編集は(表示or非表示・並び順変更など)はメニュー管理からできます、
a0029444_23401284.jpg


もうチョット説明見る?
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-07 23:59 | ┣スキン編集 | |
虫ピンを作ってみた〜ドット打ちで…
チョット小さめなので、簡単に出来て楽しかった(=^・^=) 小さいので、ごまかしも出来るしね(笑)なんて云ってるけど、見本がないと作れません(泣)
a0029444_123374.jpga0029444_13121.jpga0029444_115930.jpg
a0029444_3581821.jpgチョット大きめも作ってみた!!


クリップも作ってみました、この大きさ迄で限界です(汗)
a0029444_1205680.jpg
ポチポチは目が疲れて肩がコリコリ!、途中でイヤになちゃった(@_@;)
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-02 01:24 | ┣スキン編集 | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook