・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

日の出がきれいです〜
今朝は、とても冷え込んでいたせいか朝日がとても眩しくてきれいでした。《AM6:32》
a0029444_9445799.jpg

そして反対の空にはEarly Morning Moonが…
チョット小さくて見えないかな?!《AM6:33》
a0029444_947833.jpg

雲の上に方に小さく白い半月です!東の空と云うよりは南に出ていました。同じ
時間でも朝日が当たるときれいな青空です。

その時、車のウィンドウガラスには…
a0029444_955329.jpga0029444_9561079.jpg
雪の結晶が見えていました!きれいでした〜(#^.^#)
今朝の気温はマイナス17℃!!
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-03 09:58 | ┗冬…Snow! | |
Early Morning Moon
今朝、仕事中に凄く綺麗だったので写してみました! 【AM 5:52】
a0029444_2085640.jpg

↑デジカメ(携帯)のナイトモードで写したら、ちょっと明るく写りました。

a0029444_2092456.jpg

↑これはノーマルですが、Michiyoが見たのは、2枚を足して2で割った感じでした(笑)

きょうは、日の出もすごくきれいだったんですけど
写真を写すタイミングが無くて…残念〜(ー_ー)!!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-25 20:18 | ┗冬…Snow! | |
今朝また雪が15cm…
こんな日に、気温マイナス16℃積雪15cm(累積雪5m)なのに…!
a0029444_14431551.jpg

乗れるのかぁ〜?
押してるだけなら、歩いた方が楽だと思うけどね〜?!
カゴには新聞が入ってるので、同業者だね!
ハンドルを握る手が冷たいだろうな…o(;・。・;)o

Michiyoには無理・絶対無理!! 
ありえなぁ〜い!

でもこうやって、ちゃんと乗ってる人がいるんだよねぇ(¨;)


そんな時…福太郎は〜
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-11 14:55 | ┗冬…Snow! | |
また、大雪です…(;_:)
昨夜からモッサ×モッサと降り続けている雪が
今朝は膝位まで積もっちゃいました(-_-#)
a0029444_717355.jpg

この写真は↑今朝(am4:00)Michiyoの車が通った、タイヤの跡です。
バンパーのところで雪を押し退けて、まるでブルドーザーみたいでした!!

a0029444_7233373.jpg
←この写真は、交差点などにある
ミラーなんですけど…
チョット判りずらいけど、
白くシバレ付いて(凍って)
全然役立たず(゜_゜>)
ヒーター付きとか、
電熱線入りだと良いんだけどねぇ〜!!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-04 07:31 | ┗冬…Snow! | |
こんな大雪初めてですo(; ・。・;)o
a0029444_13491126.jpg

ひどすぎです!交通マヒ状態だぁ~!
今朝は4時間遅れで仕事開始、
いざ行くぞ~と思ったら
車が埋まってました(;-_-+今家の除雪中!いつ終わるやら……?!

《 追記 》


a0029444_20582850.jpg
←ここは、本当は道路です
雪で道が無くなってました(¨;)

いつもは、深夜から早朝の仕事時間ですが、
今日は大雪のため、みなさん一生懸命
雪投げしている時間だったので
たくさんの方達とご挨拶ができて
とても充実感がありました。

それからこんな子達↓にもお会いできました!
a0029444_20535733.jpga0029444_20542580.jpg

仕事中に写したのでブレてますけどf^_^;
黒のラブラドールとゴールデンレトリバーです。
大雪が降って喜んでるのはワンちゃんだけかしら?! (笑)
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-31 13:49 | ┗冬…Snow! | |
北海道なのに夕方から雨降ってます?!
1月26日にマイナス31.3℃だったのが嘘のようです!
朝も気温が高めだったので、スッゴク重たい雪で
雪投げで疲労困ぱいのバテバテだぁ〜(゜_゜>)
屋根から落ちる雪も湿っているので
ガサガサ〜ボトボト!!って音がするので、幸太郎とマボちゃんは、
ゆっくり昼寝も出来ません(;_:)

変ですね〜!この時季に雨降りなんて、とっても不思議です!
明日の朝は気温が下がって、きっとツルツル路面ですねぇ(-_-#)
また、整形外科は急患でゴッタがえしになっちゃうよ〜(汗)

毎年冬は転んで骨折したり、スリップして交通事故で怪我したり
屋根の雪下ろししていて落下して怪我する方が多いんです
皆さぁ〜ん気を付けましょうね〜!!
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-29 21:38 | ┗冬…Snow! | |
今朝は今シーズン一番の冷え込みです!!
昨日の良いお天気のせいで…『放射冷却』ってやつです(-_-#)
寒いですぅ〜┐('〜`;)┌マイナス26℃ですよ〜!
旭川でもマイナス29.1℃、上川地方ではマイナス31.3℃だってぇ〜(゜_゜>)
真夜中よりも朝方5〜7時位迄が一番気温が下がるんで、もう少し記録が延びそうです〜
遂にやって来ました、冬も本番です!!


今朝はお月様もまん丸できれいだったので写したところ…
こんな写真になりました!
a0029444_5192781.jpg

本当はとってもきれいだったんですけど…実際とは違った感じに写ってしまいました(¨;)
残念!!あまりの寒さに携帯のカメラもしばれた(凍りついた?)のかな?!
今日も日中は晴れそうだから明日も寒いかも〜((+_+))ブルブル
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-26 05:24 | ┗冬…Snow! | |
良いお天気です!
a0029444_20163633.jpg

今日はとっても、いい天気なので、近くの温泉で露天風呂でゆっくりしようと
車で出掛けたら、青空と雪景色がとっても、きれいだったので1枚撮っておきました。

a0029444_20295828.jpg
道路の左にある黒いポール! →
先端部に赤と白の矢印があるでしょ!
あれは、除雪車が道路幅を確認しながら作業するための、目印です。
北国ならではの物ですねヽ(^。^)ノ
Michiyoは北海道の物しか知りませんが、東北地方にも同じ物が有るのかしら?!
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-25 20:23 | ┗冬…Snow! | |
凄い雪です〜(-_-#)でも、さすがぁ〜4WD!!
早朝、まだ暗かったんですけど、凄い吹雪で、タイヤが埋もれる位の雪でした!!
写真では判りづらいかな〜?!
ライトのすぐ下までの雪です(゜_゜>)
a0029444_21214753.jpg

決して、雪に突っ込んだのではありませんよ〜!
これは、ちゃんとした道路です!!ブルドーザーみたいに、バンパーで雪を押しのけて走りました┐('〜`;)┌4WDじゃないと途中で動けなくなったかも?!
何とか無事に仕事を終えて帰宅しましたが…

一昨日は雨が降って深夜には凍り、ツルツル路面で、今朝は一気に豪雪地帯に変貌して
ビックリ!そしてこの雪の下には…あの↑氷が眠ってるんです。

毎年の事ですが、除雪車が深夜2:30から国道の除雪作業をはじめます
除雪車はどこまでが歩道で道路がどこまでの幅なのかを知るために
目印のポールが標識の様にって云うか、ガードレールの様と云った方が良いかな?
今手元に写真が無いので、後日アップしますけどね!
その目印ギリギリにブルドーザーみたいな除雪しゃが、通るんですよ〜!
あれは、熟練の技です!バス停なんかもスレスレに除雪していくんです。

ところが、感心してばかりもいられません(・・∂)
何故なら、除雪車の通った後はスケートリンクみたいに雪が圧縮されて平に削られているので、スパイクの付いた靴でも滑ります┐('〜`;)┌
今年も早くも転んで骨折した人が沢山出ています!!
除雪車だけのせいではないんですけど、とにかく、日中の気温が昔より高い様に思うんです
だから、日が暮れると融けた所が「しばれて」(凍って)アイスバーンになるんだねぇ〜
お年寄りだけじゃなく若い人も股関節骨折したりして…恐いね〜(゜_゜>)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-12 21:45 | ┗冬…Snow! | |
お天気と福太郎は大荒れです!
やっぱり、猫は天気によって暴れるのって本当なのかしら?
a0029444_2042530.jpg

狙ってますね〜!今日は寝る暴れるを何度も繰り返してます(゜_゜>)
Michiyoは足の親指をカップリやられました!
母はこの写真のあとお尻をバリバリされてます(-_-#)
天井まで登りそうな勢いでした…
その後やっと床暖房で温々のカーッペットでゴロリ(・・∂)
a0029444_20503933.jpg

すごい吹雪になってるので、福太郎も暴れるのかも?
でも、お年だからすぐ疲れるんですよね(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-11 20:53 | ┗冬…Snow! | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook