・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

父の後ろ姿…
何だか小さくなった様に見える、父の背中…
Michiyoの大好きなElvis様と同い年なんです!
1935年2月2日生まれ、今年2月に70才になりました。

父は50年間ダンプカーを運転していた、根っからのトラッカー!
65才で引退してからも、友達の会社に頼まれてダンプに乗ったりして
昨年、膝関節と腰の手術を受ける寸前まで働いていました。
a0029444_7221816.jpg

※写真中央にあるのは今年活躍した除雪機、来シーズンに備えて整備中!
退院後しばらくの間おとなしくしていましたが
雪融けを待ち焦がれて、最近はやっと暖かくなったので
外仕事に熱中しています(笑)

この↑写真は、父の趣味のバイクいじりとその他…修理場!
本当は車庫なんですけどねぇ〜バイクや、除雪機やらで
車が入れないんですよ(/。\)

5/5どもの日、孫(Michiyoの姪)のために
バッテリーバイクをチューンアップして
スピード出過ぎで焦りましたけど!
好きなんですね、こう云う事が…機械いじりが☆

天井には、部品や細かい道具などが所狭しとぶら下がってます!
案外、整理されていて、どこに何があるのか分かりやすくなっていて
日曜日には弟と二人でブンブン=3=3バリバリ!
辺りが暗くなるまで…父は毎日ですけどね(笑)

おかげで、近所では有名人┐('〜`;)┌
「バイクおじさん」と呼ばれ、
高校生〜社会人まで幅広いバイク好きのファンがこの↑修理場を
訪れています、たまに、早朝や深夜にも
Help〜!の電話が来たりします(-_-#)
放っておけないんでしょうねぇ〜!
わかる様な気もしますけど…まぁ〜いつまでも元気で
バイクいじりに熱中していてくれた方がうれしいですけどね(*^.^*)
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-08 08:05 | ┣My Family | |
久しぶりに姪が来た♪
ちょっと、お姉さんらしく見えました(*^.^*)
a0029444_6435372.jpg

じいちゃんは、この▲バッテリーバイクをバージョンアップして
自慢してましたが…スピードが昨年の倍位出るので目が離せませんo(;・。・;)o

カーブで片輪走行になっちゃうんですよぉ〜!!
a0029444_6472438.jpg

こんなに↑背中丸めて猛スピード!
パパにそっくりな顔して(眉と目がつり上がってます<`〜´>)

パパも子供の時、同じ様にワンちゃんの乗り物にのって
同じ顔してたのを思い出しちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ〜仕方ないのかなぁ〜
だって、ママもパパも大型二輪のバリバリ!ライダーなんだから…
レース場にも小さい時からいってるし〜
こりゃ将来一家で暴走ライダーかしら┐('〜`;)┌

★:*:☆:ムービーはここから☆:★:*:
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-05 07:44 | ┣My Family | |
遂に姪達にも手編みのセーターを…
a0029444_6465213.jpg
送ってしまいました!
調子に乗って姪達にも編んでしまった。
夕べ「ありがとうメール」写メールが届いた!

まだ、小さいので喜んで着てくれるんですよね〜(#^.^#)
千夏はお手紙を書いてくれてるそうです、
嬉しいねぇ〜!!
もう少し大きくなったら
「うっ!ダッサぁ〜いぃ〜!」なんて云って着てくれなくなるんだろーなぁ(゜_゜>)
今のうちだね!きっと…

今回も本を参考にして編んでみました
a0029444_65281.jpg

プーさんのワッペンを付けて
裾には「POO」とメリヤス刺繍を入れたんですけど
本当は「POOH」ですよね〜Hを入れ忘れたんです(-_-#)
大体こんなもんですよ…┐('〜`;)┌

セーター画像はこちら…
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-25 06:54 | ┣My Family | |
クリスマス…最高のプレゼント!
夕べは姪達が来て、久しぶりにタラバガニ、毛ガニ、ずわいガニと

かに三昧ディナーでした!!

a0029444_1414334.jpg

a0029444_1418850.jpg

プレゼントに夢中な千夏と夏音、最近『プリキュア』がお気に入りの二人は
ケーキまで、プリキュア仕様でした、方ずけしているうちに跡形も無く消えていたけど
Michiyoの分のケーキはかろうじて一切れ義妹様がキープしてくれていました(#^.^#)

プレゼントって、渡した方も貰った方も両方『しあわせ』ですね!!
喜ぶ笑顔を見て、Michiyoはとっても幸せを感じました。
これから、毎月誕生日が8月まであります(笑)
1月は母、
2月は父、
3月弟,
4月はMichiyo、
5月は今は亡き祖母
6月は娘
7月は千夏
8月は夏音
うぅ〜んよく続いたもんですね(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-25 14:33 | ┣My Family | |
E型肝炎にSRSV(小型球形ウィルス)と北海道はどうなってんの?!
Excite エキサイト : 社会ニュース<豚でE型肝炎?>6人感染1人死亡 豚の生の内臓が原因か  [ 11月28日 20時51分 ]
牛肉の次は豚かいな〜!!

北海道北見市の焼き肉店で8月に食事をした客6人が、E型肝炎ウイルス(HEV)に集団感染し、1人が劇症肝炎で死亡していたことが、厚生労働省や道の調べで分かった。1人は感染を知らずに献血し、輸血感染も起きていた。道などは豚のレバーなど生焼けの内臓肉が原因の可能性が高いとみている。確認されれば、一般に流通する食品でHEVに集団感染した初の事例になる。

恐いねぇ〜┐('〜`;)┌親切心があだになっちゃいましたねぇ
輸血感染なんて、残酷だよ〜どっちも気の毒です。

っていってる矢先に姪達の通っている保育所では、
(28日の毎日新聞の地方ニュースにも出ていた)SRSV(小型球形ウィルス)が、発症して、お休みなっちゃいました┐('〜`;)┌

名寄保健所は、27日、(管内10市町村)管内の保育園児38人が感染性胃腸炎を発症したと発表した。
検便した5人の園児のうち4人からSRSV(小型球形ウィルス)を確認。
3人が入院したが、回復に向かっている

園児達は、15日〜26日にかけ、吐き気、腹痛、下痢などの症状を訴えた
保育園の給食を食べていない園児も発症しており感染源を調べている

幸いにも、姪達は無事でしたが、先生が3人も感染してしまったんですよ〜!
園児も入れると10人も感染したんです(-_-#)
最近はいろんなウィルスが増えてますねぇ〜┐('〜`;)┌
かわいそうに、小さな身体にはキツいですよね!!
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-29 01:22 | ┣My Family | |
ママは結婚式で千夏と夏音はお留守番!
サッサとママを追い出して、早く遊びに行きたい姪達ヽ(^。^)ノ
今朝は薄らと雪が降って、風も冷たいけど子供は風の子♪
早速公園で松ぼっくりを拾ったり、って云うか、むしり取った(笑)
a0029444_21445447.jpg
さすがに、寒くて30分程で、戻って来て、おやつタイムです、
友達からおみやげに頂いた、鳩サブレを食べて、ご機嫌な千夏ヽ(^。^)ノ
a0029444_2148752.jpg

今日はAM10:00〜PM8:00まで、たっぷり遊んで、お昼は大好きな味噌ラーメンで
夕飯は千夏の好物グラタンをペロリと平らげて食欲も旺盛で元気!
Michiyoも元気を貰いました。
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-14 21:52 | ┣My Family | |
小さなプレゼント♪
a0029444_1014100.jpg
日曜日に、5才の姪、千夏が写真の
コースターをくれた!
TVで(伊東家の食□)て見たと云う
詳しい事は解らないが、
TVを見て「おばちゃんにあげるんだ!」
と言って一生懸命作ってくれました。
もちろん母親に手伝ってもらったらしいんだけど
チョット照れくさそうに、「使ってくれる?」
と聞かれて、うん!ありがとう(#^.^#)
次の言葉がつまってしまった、
最近涙もろくて…(^^ゞ 可愛い小さな手で
作る姿を思い浮かべて感激しました。
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-20 10:14 | ┣My Family | |
保育所にお迎え嬉しいな〜♪
a0029444_204202.jpg
ママが下の子の年1回ある股関節検診で
札幌へ行ったので、お迎え間に合わないので
ハイ!Michiyo伯母ちゃんの出番です、
迎えに行くとスゴック嬉しそうに飛びついて
来るのが嬉しくってねっ(#^.^#)

私を見つけた瞬間写したんです!真ん中の白い服
のが千夏5才です、チョッとブレちゃった。

a0029444_20451236.jpg
この絵は○△□を使って顔を書いた物です、
最近ぐっとお姉さんに成長して、
絵もしっかりして来ました(^_-)-☆
親ばかならぬ、Michiyoみたいのは
何て云うのかしら?
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-12 20:53 | ┣My Family | |
お手紙…
今日は姪達が遊びに来てくれたv
私の検査を心配してくれた5才の姪(千夏)は先日、じいちゃんに「お手紙」を渡し
これをMichiyoおばちゃんに渡して欲しいと頼まれたそうです、後日母親に「お手紙」のお礼を伝えると、「知らなかった!!」との事でした、
小さいながらに、心配してくれてたんでしょうね(#^.^#)
じいちゃんは自分に「ラブレター」が無くてチョッと残念そうでした┐('〜`;)┌
a0029444_2216482.jpg

手紙に「いつも、ありがとう」と書いてあったのをみて、胸が熱くなった。
今の子供は、私の5才の時とは比べ物に成らない位しっかりしている事!
好きな物なあに?ときいて、それをいつの日かプレゼントしてくれるつもりらしいので
今日、好きな物は千夏の書いてくれる絵が大好き!!と伝えると
a0029444_22325833.jpg

一生懸命書いてくれた、あぁ〜癒しのひと時でした(*´▽`*)/
a0029444_22284657.jpg
幸せな気分がしばらく続きそうです!!
今日の天気の様な爽快気分、
大腸ガンの疑いも晴れて、
本当に満足な一日だったわ。
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-03 22:33 | ┣My Family | |
保育所の運動会!(^^)!
北海道は昨日、今日はとってもいい天気で、運動会日和でした。
姪2人がお誘いの電話をくれたので、行って来ました(#^.^#)
a0029444_23371778.jpg

先生達の手作りプログラム↑(可愛い♪)




a0029444_23413291.jpg

まだ、おむつをしている、1歳児も一生懸命お遊戯(体操?!)していました。
見ているうちに、熱いものが込上げてきて、うるうるしました(:_;)



a0029444_23483697.jpg

小さな身体に、誇らしげにゴールドメダル!!
自慢げに、私に見せてくれました右上に写っている
小ちゃな指は2才の姪『夏音(かのん)』
[PR]
by imichiyoi | 2004-09-12 23:53 | ┣My Family | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook