・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

Mini 小さなチューリップ…
なんとも可愛らしい小さなチューリップです(*^.^*)
a0029444_13245355.jpg

このチューリップ品種改良でもしたのかしら?!
タバコの箱と比べて見るとよく判るでしょ?
この花畑には、大きな(普通の)チューリップもあるんですけど
ひときは目立っていました、この小さなチューリップ!
*タバコはロングサイズです!
そして、もう一つ、小さなスイセンこれも可愛いですね(=^・^=)
a0029444_13304628.jpg

タバコの箱が大きく見えますね(笑)
栄養不足?!じゃないですね、だって…普通のスイセンは
まだ蕾みのが多いけどこの、小さなスイセンは満開でしたから
こう云う種類なんでしょうかねぇ〜
↑のチューリップ&スイセンはよそ様の
花畑にあったんですけど、それぞれ別のお宅です!!

《 追記 》
5/8(日)AM5:00
よく見ると、このチューリップ双子ちゃんが多いんですよ!

双子チューリップを見る?
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-07 13:39 | ┣花・Flower | |
桜、ツツジ、こぶし…
本州では順に桃の花、桜って咲いて季節感がありますよね!
北海道では、一斉に咲き出すんですよ、
ふきのとうと一緒にフクジュソウが咲いて
クロッカス、スイセン、チューリップなど…
5月は花盛り〜(*^.^*)実家のツツジも咲きました。
桜は、もう少し先になりそうですねぇ!
a0029444_14123595.jpg


今日は、チョット風が強いけど気温は15℃もあり
暖かくて、気持ち良い日になりました。
コブシのつぼみも膨らんできましたよ!
日当たりの良い南側の庭ではチューリップも咲き始めて…
良い季節ですね〜w 長い間雪に閉ざされていたから
緑と花で一層心が和みます。
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-06 14:32 | ┣花・Flower | |
君子蘭が満開!の朝の出来事…
とっておきの場所(風呂場)からリビングに持って来たら
暖かいせいかもう11個も咲いちゃいました♪
a0029444_654189.jpg

すごいねぇ〜!!こんなに見事に咲いたのは初めてです(*^.^*)

部屋の中は春です〜
でも外はみぞれまじりの雪です(/。\)
そんな雪の上に可愛い足跡見つけたんです
a0029444_6595070.jpg

可愛いでしょ(=^・^=)これは、にゃんこの足跡です。
そして、上の足跡の主は彼女です。
a0029444_745816.jpg


さて!この足跡はだれでしょうね?わんこ?!
a0029444_705056.jpg

チョット違うねぇ??キタキツネ?!
謎です…お花が咲いたような丸い足跡で、これも可愛いね!

こちらは親子だそうです!飾り物みたいですね(笑)
a0029444_77269.jpg

[PR]
by imichiyoi | 2005-04-11 07:21 | ┣花・Flower | |
実家の君子蘭が咲いた…
毎年あざやかなオレンジ色の花を咲かせる君子蘭
今年は、例年になく沢山のつぼみを付けて
両親がとっても喜んでいます。
a0029444_758362.jpg

いつもは、6〜8個の花が咲くんですけど
今年は、14個もつぼみがあるので満開に咲くのが楽しみです。

全体を見る?
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-09 08:11 | ┣花・Flower | |
白いアザレア…
20年以上も前に、母の日にプレゼントした、アザレアは
毎年、真っ白な花が沢山咲いてとってもきれいで
両親は今頃の季節を心待ちにしています
これは丁度一年前の写真です↓
a0029444_18442062.jpg


でもぉ〜!
昨年の春、父の入院などで、水やりを怠ってしまい…
と言い訳してるけど、怠慢でした…!!
枯れてしまったんですよ(;_:)

もダメだと思ったんですが、父が退院してから、花畑におろして
秋に鉢にあげて、家の中では一番環境のいい
お風呂場に置いたら!なんと咲いたんですよ〜(*^.^*)
枯れ木に花咲か爺さん!! 父の事を姪達がそう云ってました(笑)

a0029444_1858112.jpg

たった3つですけど、奇跡的です。

買った時と同じ位の背丈になっちゃったけど
生きていたんですねぇ〜!

枯れた時の写真は撮らなかったんですけど
今思えば撮っておいた方がよかったかしら?!

他にも、暑い夏を頑張って乗り切った花達が咲きました。
今年で20年目を迎えた椿も咲きました(*´▽`*)/
a0029444_1923475.jpg


白いアザレアの翌年、弟が赤いアザレアを
母の日にプレゼントしました、近くの農協で一鉢480円だったんですよ1
小学生だったから、おこずかいで買える範囲でちょうど良かったんですね(^_^)v
これが、今日撮った写真です↓
a0029444_19144695.jpg

a0029444_1916452.jpg


北海道では春に花が咲き、秋には冬囲いをします
その時、越冬出来ないものは、鉢に上げて家の中に置きます
そうすると、1月〜3月位の間きれいな花を楽しめます。

毎年プレゼントの花が増えて、今では風呂場はジャングルになってます(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-13 19:21 | ┣花・Flower | |
名前の分からない花…その後
a0029444_12213322.jpg
 名前が分からなかったんですけど、偶然辿り着いた「なんとなく」のエルモさんのBlog
で紹介されていた写真が
以前名前はしらないけど?!で紹介した
写真の花と同じだったんです(#^.^#)
『秋名(シュウメイ)菊』と云うそうです!

これ、ピンクもあるんですよ↓
a0029444_12544772.jpg

あぁ〜これで、今晩からぐっすり眠れます(笑)
いつもグッスリですけど … f^_^;
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-21 12:57 | ┣花・Flower | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook