・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

OSXがアップデート!Firefoxも…
Mac OS X Update 10.3.9
これ↑は、MacOSX10.3.8から10.3.9にアップデートするものです。

それより以前のバージョンは(10.3、10.3.1、10.3.2、10.3.3、10.3.4、10.3.5、10.3.6、10.3.7)まではこちら↓
Mac OS X 10.3.9 Update (Combo)

このアップデートでSafariが1.3(v312)にアップデートされていました!
詳しくはAppleソフトウェアアップデートでどうぞv

Safariがアップデートしたので使ってみようかな?
と、思っていたら…

Firefoxもアップデートしていましたよ!!
Firefox v1.0.3日本語版

Firefox 1.0.3 の日本語版をリリースいたしました。

前回のバージョン以降に発見された
セキュリティ問題の修正が含まれており、
すべてのユーザにアップデートを推奨します。

と云う事なので、早速アップデートしてみました!
ちょっと期待してるんですけどねv
Web Developer0.9.3日本語版を使うと、フリーズしちゃうから
レインボーカーソルがグルグル回って、参りました┐('〜`;)┌
今回は大丈夫かも…?!
詳しくはこちらから→http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

ついでに、テーマも変更しました。
*クリックで↓実物大のが見れます。
a0029444_13255370.jpg

[PR]
by imichiyoi | 2005-04-18 13:49 | ┣Apple | |
猫さんからFOMA〜Appleシールまで
今朝のニャンコさんは野生化した様子の中にもニャンコの
人なつっこさのある毛の長いニャンコさん
a0029444_16211298.jpg
a0029444_16224178.jpg

写真が小さかった(-_-#)


 実は、今朝FOMAの調子が変だった!a0029444_1762766.jpg
いつもアラームを使ってたのに、今朝は鳴らなかったのだぁ〜o(;・。・;)o
もう一つ以前使っていた携帯のアラームの方だけ鳴って目が覚めたから良かったけど…
よく見ると、画面が真っ暗?! そんでバッテリー充電されていなかったのかな?と思い
充電器にグサッと差し込んだけどピッ!ともプッ!とも云わず…??
電源ONしても入らず??どうなってんの?

a0029444_1765023.jpg
仕方が無いので、バッテリーパックを外して入れ直したら
復活!!バッテリーも満充電になっているし・・・訳解らないけど、
使えるようになったからOK!って事なんだけどね〜
おかげで、カメラのサイズ設定やらその他設定が初期状態の様に
変わってしまって、全部じゃ無い所がまた、変なんだけど?!
今日のニャンコ写真も小さいサイズになってしまったのよ〜残念〜!

a0029444_1771522.jpg
まだ購入して半年にもならないのに〜とほほ(/。\)


←このストラップはリンゴマークのApple特製だそうな…!
何の時に頂いたか忘れましたが、多分iPod購入の時かな?!
そう云えば、粗品に吊られている訳じゃないけど
iBook G4の時はクリスタルのフォトスタンドだった
あれは素敵でお気に入り♪

カテゴリ分け出来ない内容になってますが
話の流れ上こうなりました(^^ゞ

Appleフォトスタンド見てみる?!
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-23 17:57 | ┣Apple | |
うっ!またiPodが進化した!!
必ず!MichiyoがAplle製品を買うと、すぐNew!製品が発売される(/。\)
何となく、今回もiPod shuffleの購入後にまた何かおNew!があるとは思っていたが…
やっぱり!!

iPod photo

超スリムな30GB、余裕たっぷりの60GB

1度に25枚のフルカラーサムネールが表示されます。
クリックホイールをさっと回すだけで、
隠れていたサムネールが表示されます。
iTunesでは音楽はもちろん、写真も、MacやWindows PCのハードディスクにあるフォルダからiPod photoへダイレクトに転送できます。
iPhotoアルバムや、Adobe Album 2.0やAdobe Elements 3.0のフォトコレクションがそのまま読み込めます。オートシンク機能が備わっています。いまやiTunesは、業界でも最高レベルの音楽同期機能だけでなく、優れた写真同期機能まで搭載しました。




iPod miniが、21,800円

最長18時間も連続再生でき、
とびきりおしゃれなカラーをまとった新しいiPod miniには
4GBと6GBの2つのスーパーモデル!


重さはたったの103g、シックなツヤ消しボディは酸化被膜処理されたアルミニウム製。スタイリッシュなネックストラップ、同じ色のアームバンド、iPodの操作ボタンをホイールの下に移動して「究極のシンプルさ」最大1,500曲を親指だけで楽々とスクロールできます。



毎度の事ですけど、やっぱり気になる〜♪
何故か惹かれるApple…今ではiPodはMichiyoの必需品!!
私は貢ちゃん?!あぁ〜愛しのMacもそろそろ新しいのが…出る頃かしら?!
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-08 20:52 | ┣Apple | |
ついに!購入iPod Shuffle♪
a0029444_21512483.jpg
iPod Shuffle
発表以来、物欲が沸々と煮えたぎっていたんですけど…
丁度1年前にiPod 15GBを買ったばかりだったから
迷っていたんだよねぇ〜┐('〜`;)┌

iPod は、photo,mini,クリックホイールとこの1年の間に
次々に、新しい商品が発表になって、
天使と悪魔が葛藤していました…(-_-#)

そのうえ、MacもiBookがバージョンアップしたり、
iMacG5、そしてMac miniの発売と
もうじき、OSXも"Panther"から
”Tiger”に移行するでしょう〜!


a0029444_21484810.jpg
Apple好きなMichiyoは、
物欲と貯金のギャップに喘ぎながら
今日ついに!! iPod Shufflrを
AppleStoreのWebで購入してしまった♪

発送までの2〜3週間は
ワクワク!ドキドキ!(*^.^*)
でも、待ってるのって長いなぁ〜!

MacはOSXTigerになってから、
iMac G5の購入を…(*´▽`*)/
待ち遠しいなぁ〜!でも、
貯金もなかなか貯まらないなぁ〜(゜_゜>)
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-05 21:53 | ┣Apple | |
Mac miniと小さなiPod shuffle
やってくれますねぇ〜!!Appleさん
久しぶりにAppleのサイトを見たら、何と…
新しいMacが出たんじゃないのぉ〜(^_^)v

Mac mini

a0029444_1149838.jpga0029444_11495075.jpg

可愛いね〜¥58,590ってのも良いねv
でも、G4なのがチョットねぇ…
モニターが別だから…
高価だしなぁ〜でも欲しい〜!!
またまた、物欲が沸々と沸いてきます

iPod shuffle 512MB &1GB

a0029444_12213512.jpg
a0029444_12272152.jpg

iPod shuffleは512MBで約120曲入って¥10,980
1GBで240曲入れられて¥16,980!うぅ〜迷うねぇ〜

iPod15GBを持ってるから、
512MBの方でも良いかもなんてねv
すっかり購入する気になってます♪
Elvis様をshuffleして毎日新鮮な気分で聴けるわ(#^.^#)
仕事中ずーっとiPod15GB使ってたけど、
このshuffleって機能と小さいのが魅力ね!
お値段も手頃だし、メモリースティックの代わりとしても使えるのがまた良いわぁ〜(^_^)v
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-24 12:38 | ┣Apple | |
iPodにソックス?!
可愛いの〜iPodに履かせるカラフルなソックス!!欲しいですね(*´▽`*)/
こりゃ、またポチッと1クリックしちゃうなぁ〜(#^.^#)
a0029444_2374530.jpg
iPod ソックス
お値段は¥3,570
ギフトにも良いね〜♪
真っ白なiPodがカラーに
変身!!何てねf^_^;
a0029444_237138.jpg

出荷予定は12月上旬って事だからクリスマスプレゼントにも良いね(@^▽^@)
ポチッとしないで、ジッ〜と我慢して、プレゼントに貰うなんてのもGood!!
うひゃ〜!それが良いぞぉ〜ヽ(^。^)ノ
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-13 02:53 | ┣Apple | |
Mac OSX 10.3.6 にアップデート!!
OSX 10.3.6 アップデート

Appleのwebにはまだ出ていませんが、ソフトウェアアップデート経由で
AM0:00 に完了で〜す、今回はセキュリティーじゃなくて
OSX のアップデートだったけど、内容は解らず(?_?)


システムプロファイラーではこれしか分かりませんが、
何か良くなったんでしょね?!


最終変更日: 2004.11.7 0:01 AM
場所: /Library/Logs/Console/UserName/console.log
内容: Mac OS X Version 10.3.6(Build 7R28)
2004-11-07 00:01:01 +0900



[PR]
by imichiyoi | 2004-11-07 00:30 | ┣Apple | |
iPod 隠れユーザー?!
 Michiyoは1997年からMacを愛用して、現在は、3台のMacを宝物の様に大切にしている、もちろん、iPodも愛用品の一つです♪
大好きなElvis様のCDを全部入れて肌身離さず持ち歩いています(=^・^=)

面白いサイトをみつけました〜(#^.^#)
Wired News隠れiPodユーザー…!
〜持っているのを知られたくない人々〜


文筆家で講演活動を行なっているセス・ゴディン氏は、米アップルコンピュータ社製の携帯音楽プレーヤー『iPod』(アイポッド)を愛用している。すでに5台目だ。にもかかわらず、一目でそれと分かる付属の白いヘッドホンは一度も着用したことがない。

理由? iPodを持っていると他人に気づかれたくないからだ。

つまり、「隠れiPodユーザー」というわけだ。iPod愛好者の中には、少数だが愛好者と認識されることをひどく嫌う人々が存在する。

ゴディン氏のような隠れユーザーにとって、付属ヘッドホンを着けることは、「ほら、見て、iPodを持ってるんだよ!」と大声で叫ぶのに等しい。

「友人は、アップル社に利用されているような気分になった。地下鉄に乗ってくる誰もが、同じまなざしを向けてくるからだ。それでヘッドホンを黒いものに替えた」

「ニューヨーカーの好む感覚だが、地下鉄に乗り込むとき、友人は自分を独立心にあふれた一匹狼のように感じている。だが、ふと見ると、車両の反対側にいる1人の男が、
黒いヘッドホンを着用している。男が音量を調整するとき、
iPodを取り出すのが見える。そのとき友人は、無意識に例のまなざし、
『僕もiPodを持ってるよ』というまなざしを
相手に送っている自分に気づくのだという」

 「この話は、自分と似た人を見つけたとき、人間は喜びを感じる
ということを証明している。世間の多数派に属するのは嫌な人でも、
もっと規模の小さい集団には属したいという気持ちがあるものだ」と
ゴディン氏は語った。

「私が知っているほとんどの人は、自分のiPodをそれは愛用していて、
週末ともなればソーホー地区のアップルストアに入り浸って
付属品を買いあさってる」

ウェブログ『クール・ハンティング』を運営するジョッシュ・ルービン氏は、
iPodを持つのは「完璧にイケてる」ことだと述べている。



解る様な気もしますがねぇ〜!確かに女性なら、街を歩いていて、
バッグや靴、セーターやジャケットなど自分と同じ物を持っていたり、来ていると
何とも云えない気持ちになる事もあるわね!持ち物は、まぁ〜いいとしても
洋服が同じだとショックですよね(笑)
このサイトにはまだ沢山面白い事がかかれています!
海外のサイトを翻訳しているようです、もっと詳しく色々ありましたが、
英語なので、疲れます(@_@;) やっぱり、日本語のページWired Newsの方が
読みやすくて、楽しかったわ…!!
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-29 02:16 | ┣Apple | |
i Pod がカラーLCDになった! U2仕様も…
a0029444_21323946.jpg
また、やってくれましたねぇ〜!
きっと、カラーLCDが発売になると思っていたんだよ〜(¨;)
良いね♪これでデジカメ画像を保存して楽しめるわ(=^・^=)
でも、40GB ¥57,540はなかなか手が出ません(泣)

a0029444_2134159.jpg
U2バージョンも出たね〜♪ファンにとってはお宝だね(#^.^#)
MichiyoはU2はElvis様を通してしっている程度(グレースランドの歌なんかでね!)なんだけど、彼らもElvisのファンだから、応援してます(*´▽`*)/
a0029444_21411395.gif

BOXのデザインもさすがAppleさん、キュートですね!!
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-27 21:43 | ┣Apple | |
NewRelease! iBook G4が1.33GHzで…
アップル、これまでで最も高速でお求めやすい価格のiBook G4を発表
a0029444_10441673.jpg
ワイヤレスネットワーキングを内蔵したiBookがわずか125,790円から
何ぁ〜んか、ちっとも魅力的じゃなぁ〜い(¨;) 
「から〜!」に惑わされるんだよね(@_@;)
iMac G5の後だからチョット期待してたのに…ガッカリ(*_*;

全モデルに「AirMac® Extreme」54Mbps 802.11gワイヤレスネットワーキングを備えており…
a0029444_1045347.jpg
だって!Michiyoは購入時に入れたし特別安いってイメージじゃないな〜!
Appleはいつも、この後から美味しいのが出て来るから…
なんてじっくり構えて、よ〜し!と、
意を決して新しい製品を買うとだいたいは、
その2ヶ月後位に新商品が発売になって悔しい思いをする…!
これがおおよそのMacユーザーではないでしょうか?!

そろそろ新しいMacが欲しいこの頃〜
Appleから目が離せなくて、そわそわ〜している Michiyoなのでした!!
[PR]
by imichiyoi | 2004-10-21 10:50 | ┣Apple | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook