・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

半年振りの河川敷で散歩
雪融け水もすっかり乾いて、今年もお散歩シーズン到来です!
幸太郎は6ヶ月振りなので、マーキングが忙しいようです(笑)
a0029444_745536.jpg

嬉しくって大はしゃぎ「おだっちー」になって、爆走中〜!
ムービー撮ったんですけど、凄っごいスピードで走るので
どこにいるのか追いかけるのが大変!
ちょっと小さいけど猛スピードで走る幸太郎を見てやって下さいね(*´▽`*)/
Moviはこちら…

福太郎のまたたびに酔いしれてるムービーもアップしました!
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-03 07:59 | シーズー幸太郎 | |
やっと、小さな春見つけた♪
今朝、庭の隅っこでフクジュソウがつぼみを膨らませていました。
a0029444_8103541.jpg


幸太郎も春の気配を感じているのかな…?!
ベランダにはまだ雪があって、外の景色が幸太郎の目線からは見えません
でも…落ち着かないんですよ(笑)お外が見たくてベランダのフェンスに
伸びしてクンクン春の匂いを嗅いでます!
今日もグチャグチャ路面で散歩はお預けかなぁ?
a0029444_828261.jpg

早くきれいな乾いた路面にならないかなぁ〜待ち遠しいね!
春を待ち焦がれている幸太郎なのでした。

仕事中に写した今日の日の出とにゃんこ(=^・^=)
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-10 08:38 | シーズー幸太郎 | |
早朝の散歩♪
北海道もだいぶ雪が融けて来ましたよ〜!
残雪ってのが汚いんですけどねぇ〜┐('〜`;)┌
a0029444_95772.jpg

a0029444_1031188.jpg
まだ早朝だったので
気温はマイナス4℃でした。
だから雪融け水が凍っています!
幸太郎は、滑ってアゴを打つので
気を付けなくっちゃ!!

心配しているのに…マーキングに忙しい幸太郎⇩
a0029444_10103719.jpg

わざわざ雪の上に行きたいのよね!おNewのセーター着せたのに…(/。\)
a0029444_10105261.jpg



フリル付きワンピースをプレゼント…
まだ制作途中なんですが、
サイズの合うワンちゃん(♀)にプレゼントします〜(*´▽`*)/
サイズは出来上がりしだい測ります! アバウトですんません(^^ゞ
詳しくは幸太郎blogプレゼント詳細にありますので
お気軽にジャンジャン応募してみて下さいね!
[PR]
by imichiyoi | 2005-04-05 10:26 | シーズー幸太郎 | |
食い意地はって喉つまり〜(-_-#)
今朝、○ンタのささみジャーキーを勢い良く食べて
喉が詰まったのか、引き呼吸ばかり連続して
苦しそうだったぁ〜(/。\)

それでジャーキー取り上げて、口に指突っ込んで
吐かせようとしたけど、何にも出て来ない?!
喉が詰まったんじゃなくて、慌てて食べようとして
鼻ぺちゃの発作が起きたらしい┐('〜`;)┌
以前にも何度かなって、心配だったので、動物病院で
診察を受けたら、「シーズーは鼻ぺちゃだから、なりやすいんだよねぇ〜」だって!!
そんなぁ〜o(;・。・;)o 先生本当かいな?
Michiyoは唖然として何にも云えませんでしたけど
このまま治まらなかったら、死んじゃうかと思っちゃったよ(;_:)

でも本人(犬)はその後至って普通で、残りのジャーキーおくれ〜って
しっぽふって待ってるし…仕方ないので小さく切って食べさせたよ!

(3/25)凄ぉ〜く迷惑だろうけどで福太郎が着たパーカーを
午後から着せて写真撮ってたんだけど、ご機嫌ナナメで魔法の言葉
『ジャーキー食べる?』『ビスケットも食べる?』も効き目無し…(¨;)
どうやら、Michiyoがジャーキーを取り上げたのが悔しかったらしい・・・??

a0029444_171165.jpg

この他の写真はFC2幸太郎Blogチョットご機嫌ナナメ肉球マークで見てねv
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-26 17:12 | シーズー幸太郎 | |
ジャーキー食べる?
この言葉に反応して、カメラ目線になる…と聞いたので
早速試してみた(笑)
a0029444_934840.jpg

カメラ準備してジャーキー片手に『幸太郎〜ジャーキー食べる?』と聞いてみた!
しっかりカメラ目線で撮れたよ〜(*´▽`*)/
こんなに上手くいくなんて(笑)もっと早くから判ってたらなぁ〜!
今までは、名前を呼んだり口笛吹いたり、こっちこっちだよ〜!なんて声かけてたんだけど
すぐ動くからブレた写真ばかりだったけど、このジャーキーって言葉は魔法の様に
身動きもせず、シッポだけバタバタ振ってるけどね(笑)「何?今何か良い事いったでしょ?」
って感じで、すごく良い子にしていてくれるので、これからは、多分?!
ブレてないのが写せるわぁ〜!!

それにしても、まん丸な鼻の穴だねぇ〜!
このまん丸のおかげで、イビキはかかないんだけどね(笑)
でも、寝言は凄いよ〜吠える、唸る、ヒンヒン鳴くバリエーションいっぱいあるし…
イビキよりうるさいかも?!
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-20 09:46 | シーズー幸太郎 | |
お散歩〜♪
最近少し気温が上がってきました。
と、いってもまだマイナス気温ですけどね!!

幸太郎のBlogを別にFC2さんの方に作ったので、こちらに登場してませんでしたが

a0029444_16462138.jpg
ちょっと可愛い写真が撮れたので、
=はい!親バカです(^^ゞ 
こちらにもアップしちゃおう。
大きいサイズはこちら:478px×439px


a0029444_16531621.jpg

大きいサイズはこちら:523px×477px


この写真にはちょっとしたストーリーがあります(*^.^*)
詳しくはこちらのBlogで・・・!
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-12 17:01 | シーズー幸太郎 | |
やっと、トリミングして来ました!
これは↓カットしているところを、隠れて写しました!
a0029444_123087.jpg
a0029444_123205.jpg
ちょうど、ガラスのショーケース越しになってるので、見ずらいんですけど(^^ゞ
ちゃんとお利口さんにしている様子でした…えへっ!親バカだね(笑)

今回初めてのサロンだったので、幸太郎は緊張と猛吹雪の寒さで
震えっぱなしでしたが、トリマーさんが気に入ったらしく
すぐにシッポふりふりしてなついちゃって…ちょっとジェラシー(;¬_¬)

ちょうど、サロンに着いた時、トイプードルくんが仕上がるところで
飼い主さんとお話し出来たので、初めてなんですって言ったら
「ここは、カットが上手で、手際も良いし、車で30分の所から来てるんですよ!」

「お値段も良心的で、みんな優しいスタッフさんばかりで、お勧めですよ。」

これをきいてMichiyoも安心しました(*´▽`*)/
このサロンは家から近くて、駐車場もすっごく広いんですよ
昨日は吹雪だったので屋外の写真は写せなかったんだけど
中はちょっとだけ写してきました。

ここは、↓出産をひかえたママワンたちの部屋です
a0029444_12223129.jpg


第一印象の前に良いお話を聞いたので、とてもホッとしました、
それと、先ほどの方(トイプードルママ)も言ってましたけど
匂いがしないんです!!玄関はイチゴの芳香剤がどこかにあるらしく
ほのかに匂ってましたけど、中はシャンプーの香りと
タオルなどの石けんの香りがする程度でした。
これは感心したねぇ〜(=^・^=)
クリニックでトリミングしてた時は、病院の匂いがしたり
以前行ってたペットショップはチョット臭かったんだよねぇ〜(-_-#)
でも仕方が無いのかな〜なんて、思ってたんですけど
このサロンの様に、わんちゃんが沢山いても、全然臭くないなんて素晴らしいですね!

やっぱり皆さんの行ってる所も臭くないですか?
トリミングの時は、どんな事を重視してお店を選びますか?
ぜひ、ご意見を聞かせて下さい! お気軽にコメントトラックバックお待ちしてます(^_^)v

幸太郎のBefore〜After
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-24 13:30 | シーズー幸太郎 | |
もう我慢の限界です┐('〜`;)┌
幸太郎は
寒いのでトリミングしていなかったんですけど…↓ひどすぎですね!
a0029444_15115754.jpg

幸太郎のお気に入りのボロタオルがとっても汚いです(/。\)
洗ってもボロボロなので汚く見えるんですよ〜!

幸太郎は最近寝ている時間が多くなってきました
年のせい?! だけならいいんですけど…


☆地震凄かったみたいですね!
みなさん大丈夫だったかしら?!

[PR]
by imichiyoi | 2005-02-16 15:24 | シーズー幸太郎 | |
くねくね!クシャミ…(動画)
何やら怪しい動きの幸太郎!
おまけにクシャミ入り(笑)



かなり長い事くねくねしてたんです(笑)
撮っている間おかしくて、笑いを堪えるのが大変でした!

くしゃみの時だけ一時停止状態で、すぐまた…くねくね〜くねくね!
なんでしょうね?時々こんな事してます(笑)
背中がかゆいのかしら?!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-12 11:20 | シーズー幸太郎 | |
久しぶりのお天気です(*´▽`*)/
幸太郎は、良い天気だというのに…
a0029444_10103396.jpg

爆睡中〜!! しかも、編み物の本の上で…(;¬_¬)
かなり邪魔です、本が見えなぁ〜い!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-07 11:12 | シーズー幸太郎 | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook