・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

Mr,Joe Guercio・オーケストラ
Elvisファンには、おなじみのコンダクター
と云っても、あまり目立たなかったけど…
普通オーケストラの指揮者は中心人物!主役だけどね
仕方が無いですねElvisのステージでのことだから!
a0029444_11591299.jpg
指揮者のMr,Joe Guercioのインタービューで印象に残っているものを…
※例のごとくElvis World Japanより

Joe Guercio Interview
私が初めてエルヴィスに会ったのは、
映画の製作準備の時だった。
トム・ディスキンから電話があって、
エルヴィスのショーの指揮者に、
私が候補に上がってる言われたんだ。    ★各画像はクリックで拡大できます!
ロスで彼らと会った。そして、
エルヴィスの公演で私を使いたいと言ってきたんだ。
最初の仕事が 「エルヴィス・オン・ステージ」 の映画だった。

順調に事は進んでいたが、 エルヴィスにはまだ会ってなかった。
彼らは別室でリハーサルしていた3日間、 そこで選曲してたんだ。
a0029444_12272639.jpg

弦楽器の部分などはどうするんだろうと思ってたら、
アレンジは全て出来上がっていたんだ。
グレンが多くの曲のアレンジを書いていたし、 他にも編曲者はいた。
しかし、 グレン・ハーディンがほとんど書いていたよ。
ピアノのMr.グレンDハーディンがアレンジを
やっていたんですね〜!


ジョー・エスポジートが、 エルヴィスがやってきて、
歌の練習を始めたと 教えてくれた。
a0029444_1230324.jpg
最初の休憩時間に、ジョー・エスポジートが来て
「エルヴィスに会ってくれ」と。
どうすればよいか分らなかった。
私はエルヴィス・ファンでなかったし、
苦手な分野だった。
私は別の音楽の出身で、
ロックン・ローラーとはかけ離れていたんだ。
でも、 彼に挨拶した時から、 そのカリスマは圧倒的だったね。

最初のリハーサルが終わる頃には、 確かあの時に…
ジャスト・プリテンド」とかをやって、
a0029444_12174921.jpg

彼は歌が上手いと実感したよ。彼は偉大な歌手だった。
私の妻はエルヴィスが好きだったが、
私は決してエルヴィス・ファンじゃなかったんだ。
a0029444_12382540.jpg
そしてあの日以来、我々は手を組んだ。
あれが事の始まりだった。

彼は本物だ。 まがい物じゃない。
正真正銘の本物。 ワオ!って感じさ。


オープニング・ナイトは特別だった。サミー・デイヴィスが客席にいた。
ケィリー・グラントなんかの映画俳優には ゾクゾクしたもんだ。
サミーもトム・ジョーンズも 彼の大ファンだった。
エルヴィスのショーは、 見るだけというより、 参加型ショーだ。
あれは愉快な劇場アトラクションだった。
エルヴィスが乗ってくると、
指先ひとつで数千人の観客を操ることができたんだ。

Q : エルヴィスのステージで、
あなたは彼が次に何を歌うか 予想できるようになりましたか?

A : 始まりは同じだったから、 的中したよ。
しかし、 ときどき、 彼は違う曲を挟むんだ。
それで、 私がやった対策は、 ショーの曲目の割り振りを考えることだった。
譜面台を合板でこのぐらいに広げて、 譜面を見つけやすくする。
こんな風に並べるんだ。 ショーの曲順が決まってないからだよ。

ダンス・ホールの仕事では、 曲数は42と決まってたもんだ。
我々は63曲だぜ。 あの時点では、 あのやり方しかなかった。

ショーの途中で、 彼の気が変わった時に備えて、
横に12曲の予備の譜面を置けた。全くショーの予定に無い曲をやった時は、
お先にどうぞって。12小節目に来た時に 我々は飛び込むんだ。


『ビー玉事件』
あれは仕事を始めて最初の2日間のことだ。
あの頃は決まったショー構成じゃなくて、
エルヴィスは好きな曲を歌ってたんだ。それが出来たのも、
彼のメンバーは みなベテランだったからだ。
ロニー・タットなどの リズム・セクションだ。
エルヴィスが曲名を言えば、彼らは顔を見合わせるだけで、演奏開始さ。
a0029444_12473498.jpg

5人ならそれも出来る。 でも、 私には32人いたんだ。
じゃ、オレはいつ始めりゃいいんだ? って感じで、 いつも乱闘騒ぎだった。
やるぞって言ったかと思うと 肩すかし。 それで こっちも止める。
かと思うと、 自分たちで勝手に イントロをやり始めるんだ。
そこで 突然、 「さあ、12小節目からだぞ」 ってことになる。
エルヴィスが12小節目に来たところでも、 どうにもならことがあった。
2度ほどそうなった時、 彼は私を振り返って 気付いたようだった。
彼に 待てとは言えなかった。
ちょっと遅れてプールに 飛び込むようなものだったけど、
飛び込むしかなかったんだ。

そして、 誰か使いの者が私の所に来て、
エルヴィスの仕事を楽しんでるかと訊いてきた。
その時私は
「まるで、ビー玉がコンクリートの階段を、
カランコロンと落ちて行くようだよ」 とか言ったんだ。
そして、翌日、 私が行って、楽屋のドアを開けると、
何か変な音がしたんだ。 灯りを点けると、
床一面にビー玉が散乱していたんだ。
洗面台もビー玉で一杯だったよ。

エルヴィスが前夜の内に、
子分たちに世界中のビー玉を 買い集めさせたんだろうって 私は分ったよ。
そして鏡にサインがしてあった。「ビー玉に続け。E.P.」って。
(以来、 ジョー・ガーシォのニックネームは ビー玉 (marble) になりました)

More…
[PR]
by imichiyoi | 2005-05-24 14:13 | ♪Elvis Presley♪ | |
ニューヨーク・オーシャンズ11&12とElvis様
いったい何の関係があるの?!って感じでしょうけど…世間は狭い!
最近よく聞く言葉だね〜(笑)

さて、何から順番に書き出したら良いのか・・・
話が前後するかもしれませんがお許し下され。
といってもwebを巡ってかき集めた話題ですが…(^^ゞ

最近話題の映画「オージャンズ11」の
プロデューサー(プロモーター?)のジェリー・ワイントローブ
a0029444_17404672.jpg

もちろん「オージャンズ12」もです!
このジェリーおじさんは『エルヴィス・イン・ニューヨーク』を
実現させた凄いおじさんです!!

インタービュー記事から…

Q : あなたは多くの歌手と 仕事をされてますね。 エルヴィスのことを尋ねられるでしょう?

A : みんなから尋ねられるよ。 だけど、 プライベートなことは話さないんだ。
そんなインタビューは受けない。 エルヴィスのこと、 シナトラ、 ボブ・ディラン、
ジョン・デンバー、 ニール・ダイアモンド、 レッド・ツェペリン、 カーペンターズ、
他にも、 アメリカ大統領 ジョージ・ブッシュ親子、 議員など、 多くの人を知ってるよ。
でもそれはプライベートな事だから、 いつか本に書くかもしれないが、
今は書かないし、話もしない。 彼らの名前を並べなくても 、私自身が有名人なんだ。

沢山の金を稼いだ。 一代で膨大な金を稼いだし、
まだまだ現役なんだ。 引退はしてない。
しかし映画作りより、 毎日ゴルフをやりたいと願ってるがね。
話しはしないが、 尋ねてくるよ。 全員だ。
大人物からそうでない人まで、 大人も子供も、
10才の子供でも エルヴィスに興味を持ってるんだ。
彼の場合は あらゆる年代層にまたがってるよ。

Q : エルヴィスが マジソン・スクエア・ガーデンで やると決まった時は、
どんな様子だったのですか?

A : 大佐が言わないから、 私が直接エルヴィスに話すことになった。
大佐は マジソン・スクエア・ガーデンのことで エルヴィスと議論したくなかったんだ。
「その件で話したいなら、 君から話してくれ」 と言われた。
エルヴィスは 行きたくなかった、 ニューヨークでやりたくなかった。
そこで、 大佐に 「どうして 彼はニューヨークで やりたくないんです?」 と訊くと、
「エルヴィスに訊いてくれ。 私は構わないから、 直接 彼に訊いてくれ」
と大佐は言うばかりさ。 それで、 ある夜、 彼に尋ねた。
私はツアーの間中、 常に先回りしてたから、 彼とはすれ違いばかりなんだ。
ショーが始まる時には、 そこには居なかった。
連続公演でもなければ、 彼が到着した時には、
私は次の町に向って 飛行機に跳び乗ってたよ。
何を話してたんだっけ? そうだ、 マジソン・スクエア・ガーデンだったね。

エルヴィスに会って 「ニューヨークでやろう」と言った。
彼は 「僕がニューヨークでやりたくないのを 知ってるだろう」 と言うので、
「何故?」と訊くと、 「僕はニューヨーク向きのタレントじゃないんだ。
ニューヨーカーには好かれない。 アラバマ、 ジョージア、 テネシーで好かれてる。
ニューヨークには行きたくないんだ」と エルヴィスは言った。
私は「エルヴィス、 君は世界のビッグ・スターなんだ。
好かれてないどころか、 みんなに愛されてるよ」 と言っても、
彼は「ニューヨークで チケットが売れなくて困るのは 君だろう」と 言うので、
私は「大丈夫だよ、 絶対に」と 答えたんだ。
とにかく、 最終的には チャレンジしてみたいって言ったんだ。
ほかのみんなと同じなんだよ。 年中、 同じ事の繰り返しでは、
人間は堕落するんだ。 彼は恐れずに、 新しいことに挑戦したよ。

それで、 ニューヨークをブッキングした。
最初は4回のショーだった。 考えてごらん。
4回で8万人。 一人の歌手に8万人だ。
マジソン・スクエア・ガーデンには チケットを求めるファンが 2週間前から並んだよ。
ベッドや簡易ベッド、 寝袋も持ちこんでた。 驚いたよ。
それまで無かったことなんだ。 誰もそんなことはしなかった。
a0029444_1035267.jpg

エルヴィスの前売りチケットを求めるファンの列は2階の通路まで続いた



それを父親に見せるために 連れてったよ。 私が何で稼いでるか、
いつも知りたがってたんだ。 「何をして儲けてるんだ。 分らないな。
商品もないし、 何を売ってるんだい?」ってね。 私は「お金を生み出すのだ」と言うと、
「いつか見せてくれよ。 見たいものだ」 と言ってた。
そこで、マジソン・スクエア・ガーデンの 向い側のカフェテリアに 父親を連れてったんだ。
チケット発売の日だ。 朝の9時頃、 並んでる人たちにドーナッツや コーヒーを配ってると、
彼が「この人達は何だね?  分らないな。 ワールド・シリーズでもあるのか?」って。
私は「エルヴィス・プレスリーだよ。 かつてのベーブ・ルースや ジョー・ディマジオと同じだよ。
彼は昔のドジャースと同じぐらい 大きな存在さ。 男の中の男だ。」
マジソン・スクエア・ガーデンは そんな感じだったね。
私にとっても大きな意味を持ってた。 私のホームタウンだったし、
看板には 「ジェリー・ワイントローブ提供、
エルヴィス・プレスリー・コンサート」の文字だろ。 興奮したね。
a0029444_105982.jpg

特別に Jerry Weintraub の名前が入ったマジソン・スクエア・ガーデン公演のチケット



Q : 夢は叶ったと。

A : 夢は叶ったよ。 生涯の夢が。 エルヴィスに関する夢だとしても、
一生の夢が叶ったんだ。 私はラッキーな人間だ。
エルヴィスは 私の成功の大きな部分を占めてるよ。
a0029444_10132440.jpg

マジソン・スクエア・ガーデンで、 エルヴィスの登場前に
パーカー大佐と最終打ち合わせをする ジェリー・ワイントローブ




マジソン・スクエア・ガーデンと云えばこんな話も…


ボブ・ヘイズ: エルヴィスのサインを手に入れた時、
エルヴィスには会えなかったんだ。
ジェリー・ワイントローブに 写真を2枚渡して、
エルヴィスのサインを頼んだんだ。
引き伸ばしたカラー写真で、 1枚はエルヴィス用で、
1枚は自分用にだ。1枚の裏に 『「ポーク・サラダ・アニー」を歌って』と
リクエストを書いた。
ジェリーはそれを持って ステージ裏に行き、
すぐ戻ってきた。
"To Bob, Best Wishes, Elvis Presley" って
サインがしてあった。
嬉しかったけど、 本当にエルヴィスのサインかな
と疑っていたんだ。しかし、
ショーの最中の私の驚きが 想像できるかい。
エルヴィスはバンドに向って "Take it on!" と言ったあとに、
客席に向って "OK Bob" って言ったんだ。
「ポーク・サラダ・アニー」のイントロの前だよ。
「エルヴィス・イン・ニューヨーク」に入ってるから、
聴くことができるよ。


a0029444_10292889.jpg

早速CDを聴いてみた…

うぅ〜ん??!!
ライナーノーツにもThank you all. と書かれているけど
Elvisはこんな言葉の使い方はした事が無い〜
ってMichiyoの知る限りではね!
だから、Thank you bobまたは、
彼の言っている様に  "OK Bob"と言っているのかも?!
さて、Elvisファンのみなさんは、どんな風に聴こえたかしら?
よろしけれは、コメントなど下さいね(*´▽`*)/


記事:Elvis World Japanより

このインタビューの前半部分も見る?
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-26 17:44 | ♪Elvis Presley♪ | |
英語ってのは難しいものですね!
【Respiro】スペース一つで…たる坊さんの日記をみて
思い出して、トラックバックさせて頂きました。

Elvisはよく逆さ言葉を使ったりして、言葉遊びって云うか、ジョークみたいのが好きだった!
っていう話はけっこう有名ですけど、実際に自分でそのジョークや言葉遊びは難しくて理解出来ませんでしたが、Michiyoのお気に入りのElvisサイトの
『Elvis World Japan』 (Mr,Haruo Hirose)さんで見た、おもしろい記事をご紹介します〜!

たる坊さんの話題とはチョットだけ?!路線が違うかな…ごめんしてね!

この広瀬さまは、「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」のトークを翻訳された方なんですけどね、おっしゃるには…

映画「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」の エルヴィスのお喋りを 翻訳した時、
[Anyway, MGM is doing a movie here called "Elvis Loses His Excess," "Shakes His Excess Off" or whatever it is.] の部分を
「MGMが映画を撮っています。 タイトルは 『エルヴィスの腰も トーンダウン』とか
『まだまだ健在、あの腰ふり』とかなんとか、 どうでもいいけど。」 と翻訳しました。

 Excess は「過剰」という意味からの 翻訳なのですが、
この時、 翻訳を手伝っていただいたアキコさんから、
Excess は エルヴィスが SEX を逆に言ってる可能性もあると 指摘されました。

SEX の綴りを逆にすると XES で、発音は Excess と同じなのです。
意味も 「エルヴィス、セックシーでなくなる」 となって、 何の不自然さもありません。
エルヴィスが逆さ言葉をよく使っていたと読んで、 このことを思い出しました。


とあったのですよ!!
ふふ〜ん!そう云う事かいな(#^.^#)なんて思ってね(照)
「エルヴィス・オン・ステージ」と「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」
には、他にも結構、意味深な事をElvis様は話してましたね(*^.^*)
もう一度見直したらまた、違ったElvis様が見えて来るかもね?!
まっ!一度なんて論外で何百回見たか憶えていませんけど、一語一句までは…m(_ _)m

さぁ〜また見よう「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」!!

おまけ…♪
[PR]
by imichiyoi | 2005-03-06 16:18 | ♪Elvis Presley♪ | |
レコードのキズ…音飛び!
まにゃーなさんのI'm ReadyのCT発見!を読んで、トラックバックさせて頂きました。
って、「I'm Ready」とは関係なくって…すんません(/。\)

じつはレコードの針が飛ぶってところで、いろんな昔の思い出が
走馬灯のように思い出して〜レコードと云えば、
a0029444_15574624.jpg
MichiyoもElvis様LP、EP数知れず…眠ってます
キズで音飛びした所は、指先に全神経を集中して
プレイヤーのアームを抑えて、直しました(笑)

でもこれ結構上手く行ったんですよ!!
中学生だったのでLPは高価だったからねぇ(/。\)
必死でトライしたのでした。

そして、カセットテープはよくヘッドに絡まったなぁ〜┐('〜`;)┌
今じゃ、ウォークマンじゃなくって、iPodにかわったおかげで
テープが絡む心配は無くなりました(笑)

それに、1万円前後でステレオ(レコード)ジャックをUSBに変換する
コンバーターみたいのがあるんですね〜!!

いつか、これを使って、レコード全部を音楽DVDに入れたいです〜(*´▽`*)/
昔のElvis様のLPは、CDと違う選曲や著作権などの?!関係で残念な事に
その後CDになった時には、外された曲もあるんですよねぇ〜! 

まにゃーなさんも、『なぜにレコード聴けるウチにMDにダビしとかなかったんだろう、自分。』
このように言っておりますが、まさにその通りでございます!!
後悔先に立たず! ハイ 自分。
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-28 16:04 | ♪Elvis Presley♪ | |
Good Times …♪
「節分にクロスロードの伝説?」 まにゃーなさんのblog
「Ry Cooder」の事を知り、早速、アマゾンで視聴しました。

残念ながら「Crossroads/Ry Cooder」は視聴出来ませんでしたが
a0029444_10154513.jpg
まにゃーなさんのライフログから飛んで視聴しました。
Ry Cooderさん曲名から南部の方だと
直感した通りでした!!
そして、曲を聴いた瞬間にとても
懐かしい気持ちになりました
まったりとした南部なまりが
ジーンと心に染み込んできたぁ〜(´ー`)
そして、MichiyoはElvis様の「I've Got A Thing About You Baby」を
聴きたくなってしまったのでした!
a0029444_10284171.jpg

『総てはElvisから始まったんだ!」と、
どなたかが申しておりましたが
そうです!MichiyoはRy Cooderさんの
中に、Elvis様をみたんです
上手く表現出来ませんが、
とても共通の何か(多分南部の雰囲気)を感じました

Elvis様一筋のMichiyoは滅多に他のアーティストに興味が湧かないんですけど
不思議と何かに惹かれるようにRy Cooderさんが気になっちゃって(^^ゞ
きっとElvis様が引き合わせたのかも(笑)

ジャンルとか詳しい事は無知なので語れませんが…(゜_゜>)
Elvis様はゴスペル、カントリー、リズム&ブルーズ、などを、
こよなく愛していたので、そんな温かな心が伝わって来ます、
Ry Cooderさんの中にも同じ物が感じられて
本当に不思議な感覚!!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-05 10:34 | ♪Elvis Presley♪ | |
Elvis様の孫娘ELLE紙の表紙に…
小悪魔のように チャーミングな瞳をカメラに向けているのは、 ライリー・キーオ。 祖父にエルヴィス・プレスリー、 母にリサ・マリー・プレスリーをもつ、 生まれながらのロックンロール・サラブレッドだ。 現在15歳になる彼女は、 今、 モードの世界に足を踏み入れようとしている。
a0029444_5453293.jpg
モデルになってまだ間もないライリーを、 ジョン・ガリアーノは、
来シーズンの "ディオール" の顔として抜擢した。
彼女がキャンペーンのモデルとなる、 来春のジャケット・コレクションは、
ブランドにとっても エポックメイキングなコレクションとなる。
ガリアーノは、 1947年に ディオールが "ニュールック" としてセンセーションを起こした バー・ジャケットを 現代風にアレンジすることに挑戦した。 「このジャケットを作ることで、
僕がデザイナーになってからの 8年間で発表してきたコレクションを 総括したかったんだ。 そして、 この思い入れのあるジャケットたちを 世に送り出すにあたっては、
ブランニューな "イット・ガール" が必要だと思ったんだ」

直接面識はなかったものの、ガリアーノの頭にはすぐにライリーが浮かんだという。 「彼女はただ外見がチャーミングなだけじゃない。 フレッシュで、 現代的で....。 ファッションというよりは、 そのライフスタイルが 魅力に感じられる女の子なんだ。
あの若さで、 驚くほどの存在感をもっているし」

 父親であるダニー・キーオ (ミュージシャン、 リサ・マリーの最初の夫) は、 モードの世界を信用しきってはいない。 「ファッション・モデルたちは痩せすぎだと思う。 ライリーにはあんな姿になってほしくないね。 だいたい、 あの子は僕より食欲旺盛なんだよ」

 生まれて間もなくすでに、 母親に抱かれてタブロイドの紙面に登場したライリー。 リサ・マリーは、 現在、 彼女をパパラッチから守ろうと必死になっている。

 「プレスリーという姓をもつ彼女を 好奇の目から守るのは簡単なことじゃないよ」と ライリーのマネージャーは語る。 「でも 、われわれ周りの人間は、 彼女が "普通の" 少女でいられるように ベストを尽くしているつもりだ」 その努力は見事に実を結んでいる。 ライリーは控えめで礼儀正しく、 部外者の私たちでさえ守ってあげたいと思うような 魅力的な少女に成長している。
Elvis Wrld Japanより
a0029444_5531198.jpg

キュートでセクシーな存在感はElvis様ゆずりかしら?!
顔はElvis様に似ているのかは何とも云えませんがね!
魅力的な所はしっかり受け継いでいる様に思います♪

ライリーのインタビューはこちら…
[PR]
by imichiyoi | 2005-01-25 06:09 | ♪Elvis Presley♪ | |
深夜BSIIでElvisの「フランキー&ジョニー」放送…
しゃんくさんからコメント頂いた映画は『フランキー&ジョニー』ですね!
1966年公開、その時はElvis様31才でした♪
a0029444_22483670.jpg
これまで何本も続いた作品とは、一風変わって
19世紀の古き良き時代を背景にして、
ミシシッピー川を航行するショーボートでの物語です
Elvisは13曲歌っています、

フランキー役のドナ・ダグラス『じゃじゃ馬億万長者』や
『グレンミラー物語』のハリー・モーガンも助演しています

デビュー当時からトレードマークのモミアゲが無いので、
何かチョット地味な感じもしますね!

彼はこのハリウッド映画で歌と恋と美女に囲まれた実生活とダブる様な映画
同じ様な内容のが多く(-_-#)
Elvis自身はジェームス・ディーンやマーロンブランドに憧れて、
俳優として、シリアスな物を演じたかった様です

1956年(やさしく愛して・ラブミーテンダー)から1969年までなんと31本も主演しているんですよ!!
一応、お顔が見れて歌も聞けるので全部コレクションしてます(@^▽^@)
a0029444_22555620.jpg
そんな俳優生活から抜け出して1968年にNBC TVスペシャル
でカムバックして、当時は「不死鳥」などと云われていました。
今年オールテイクの収録されたDVDが発売になりました(^_^)v
この後、さらに2本の映画を撮りました、
a0029444_2301572.jpg
でもそれはドキュメンタリーで1970年の
ラスヴェガス・ヒルトンホテルでの
ショーを記録した物です、それは、
とっても素敵なElvis様です(#^.^#)当時35才でした、
Michiyoが初めてElvis様と出会ったのがこのドキュメンタリー
『エルヴィス・オン・ステージ』でした、

今年10月から全国でこの映画がリメイクされて上映されています、Michiyoも札幌で観て来ました(=^・^=) デジタル技術の進歩によって、34年前の映像が5.1chサラウンドでよみがえり、セクシーなElvis様を堪能いたしました♪
a0029444_2395365.jpg
1971年にもドキュメンタリーを撮っています、
『エルヴィス・オン・ツアー』これは1972年公開
この年は全米156回ものコンサートを行い
1971年4月の公演の一部を収録したものです
また、この年はElvisにとって
一生涯の思い出となった、
JC(米青年商工会議所)より
「1970年にもっとも活躍した
10人のアメリカ青年」に選出され
「JCアウォード」を受賞!
この時のスピーチは心を打たれました。

1973年(トップの写真がその時の物です)
この年の1月14日ハワイから世界に向け衛星中継が行われて、
約10億人が鑑賞したと云われています、
もちろん、MichiyoもPM7:30からテレビの前に噛り付いて観ました(^_^)v
感動で、涙でグショグショになって、終わっても放心状態でした(笑)

と、ついついElvis様の事になると長くなってしまいましたf^_^;
予告

*<BSデジタル映画祭2004>ミッドナイト映画劇場
ブルー・マイアミ CLAMBAKE 1967年・アメリカ
11月10日(水) 深夜1:50〜3:30


・マイアミを舞台にしたプレスリーの魅力満載の青春サマー・ストーリー。
ダスター・オイル社の御曹子スコットは、自分自身では何もできない金持ちの
退屈な毎日からの脱出を決行した。
途中、マイアミへ水上スキーの先生として行くという青年と身分を入れ替わり、
まんまと家出が成功。マイアミでの新生活が始まるが、
今までの生活と違い自力で金を稼がねばならず、
ボート・レースに参加して賞金を獲得しようと決心をする。


Elvisの死について…
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-09 23:16 | ♪Elvis Presley♪ | |
Elvis様が出て無いなんて…?
勝手に測定! 有名人・モミアゲ王選手権 | Excite エキサイト
モミアゲ=Elvis Presley とMichiyoは思い込んでいるもんだから、この見出しにてっきり
Elvis様の名前が在るかとおもいきやぁ〜残念(-.-;)
日本の芸能人ばかりじゃないの!優勝は
中之島三洋と云うおじさんだった。
a0029444_22214232.jpg

やっぱりElvis様が↑一番素敵(#^.^#)
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-08 21:51 | ♪Elvis Presley♪ | |
珍しい海外盤CDをみつけた!!
From Sunset Boulevard to Paradise Road
Diamond Anniversary Edition 1995
Hollywood Ca/Las Vegas,Nv
August 16-1974 and August 19-1974 0pening Show

a0029444_0535412.jpg


More…
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-04 01:04 | ♪Elvis Presley♪ | |
Elvis様仕様の携帯!!
おもしろい物見つけた!!
ほっ、欲しいぃ〜♪ 日本では手に入りません(;_:)

a0029444_0282043.jpga0029444_0284323.jpga0029444_029197.jpga0029444_029196.jpg
・elvis.comオフィシャルサイト↑で販売されていたようですが、今は手に入りません…残念!

前妻と別れたガールフレンド
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-03 01:36 | ♪Elvis Presley♪ | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook