・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

ぬいぐるみとお寝んね(#^.^#)
幸太郎も床暖房でポカポカになったので、お眠になりました、服を来て眠ってると、なんとも可愛くて(#^.^#)すんません、親バカで…(^^ゞ)
a0029444_1044494.jpg
a0029444_10445271.jpg

昨日ツタヤ(本、レンタルビデオ)にレンタルDVDを返却に行った時、本のコーナーをみていたら、こんな本↓見つけました。
a0029444_1059614.jpg作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
Michiyoは洋裁の方は、全然ダメなんですけど、編み物なら何とかなりそうなので
早速、この本を購入!!手芸店によって、毛糸も購入!



出来具合、ちょっとだけど見る?
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-30 11:24 | シーズー幸太郎 | |
E型肝炎にSRSV(小型球形ウィルス)と北海道はどうなってんの?!
Excite エキサイト : 社会ニュース<豚でE型肝炎?>6人感染1人死亡 豚の生の内臓が原因か  [ 11月28日 20時51分 ]
牛肉の次は豚かいな〜!!

北海道北見市の焼き肉店で8月に食事をした客6人が、E型肝炎ウイルス(HEV)に集団感染し、1人が劇症肝炎で死亡していたことが、厚生労働省や道の調べで分かった。1人は感染を知らずに献血し、輸血感染も起きていた。道などは豚のレバーなど生焼けの内臓肉が原因の可能性が高いとみている。確認されれば、一般に流通する食品でHEVに集団感染した初の事例になる。

恐いねぇ〜┐('〜`;)┌親切心があだになっちゃいましたねぇ
輸血感染なんて、残酷だよ〜どっちも気の毒です。

っていってる矢先に姪達の通っている保育所では、
(28日の毎日新聞の地方ニュースにも出ていた)SRSV(小型球形ウィルス)が、発症して、お休みなっちゃいました┐('〜`;)┌

名寄保健所は、27日、(管内10市町村)管内の保育園児38人が感染性胃腸炎を発症したと発表した。
検便した5人の園児のうち4人からSRSV(小型球形ウィルス)を確認。
3人が入院したが、回復に向かっている

園児達は、15日〜26日にかけ、吐き気、腹痛、下痢などの症状を訴えた
保育園の給食を食べていない園児も発症しており感染源を調べている

幸いにも、姪達は無事でしたが、先生が3人も感染してしまったんですよ〜!
園児も入れると10人も感染したんです(-_-#)
最近はいろんなウィルスが増えてますねぇ〜┐('〜`;)┌
かわいそうに、小さな身体にはキツいですよね!!
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-29 01:22 | ┣My Family | |
雷とヒョウが凄かったよ〜!
深夜にヒョウが降って、雷も凄かったです〜幸太郎は怯えるし!

昨日車庫のペンキ塗った所はヒョウが当った跡で傷だらけになってしまったよ(-_-#)
a0029444_176148.jpg

Michiyoの小指と写した↑んですけど、カメラを用意している間に少し融けちゃった!
結構大きかったです〜!今日も台風並みの突風が吹き荒れてます(¨;)

夕べ、レンタルで『デイ・アフター・トゥモロー』を観たばかりだったので
恐怖感が倍増しました┐('〜`;)┌
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-27 17:39 | ひとり言… | |
ストーブを囲んで…
今朝、実家に行ってみたら、↓こんな感じでストーブの前で一家団らん!!してました(笑)
雪がちらつく、季節になると、朝起きた時寒くて、部屋が暖まるまでは、いつも↓この様になってます┐('〜`;)┌
a0029444_2433457.jpg

こんなにストーブの前で壁みたいに並んでいたら、部屋の中が暖まらないじゃないのぉ〜
Michiyoはこの間には入れなかったのでジャケットを脱げずにしばらくの間
寒くて猫の様に丸くなってました(-_-#)

父さんが新聞読んでいると、新聞に邪魔されて余計に温もりがさえぎられるんですよねぇ!!

福太郎は、朝はとっても甘えっ子なので、母に目一杯甘えて、ストーブも一番良い所を
独占してるんですよ〜(笑)至福の時ですね(=^・^=)
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-26 02:52 | 白ねこ福太郎 | |
白いチーズビットは、初体験です…
スナック菓子って、期間限定で、美味そうなのがいっぱいあって(汗)
次々に買い食いしてます(^^ゞ 今日のはチーズビットの冬期
a0029444_23505233.jpg

チーズの味にコクがあって美味しいわぁ〜ヽ(^。^)ノ
Michiyoは好きですね〜!

限定商品っていろんなのがありますね!!
実家で使っているティッシュペーパーはラベンダー色で香りもラベンダーです!
a0029444_23554534.jpg

トイレットペーパーもあるんですよ〜!このエリエールの工場が近くにあるので親近感があるんですよ(^^ゞ決してエリエールの関係者でも、回し者でもないんですけどね(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-24 23:58 | ひとり言… | |
幸太郎もクリスマス…
寒くなって来たので、幸太郎もフリースが手放せない季節になってきました。
a0029444_1629507.jpg

サンタクロースみたいでしょ(=^・^=)
背中に靴下のアップリケもついてます!
a0029444_16363490.jpg

昨日カンガルーのぬいぐるみを飾ってあった棚から引きずり出して
いじめていました、ピンクパンサー、アンパンマンの次は…
写真のカンガルーお母さんとお腹のポケットにいる赤ちゃんもターゲットになってます(゜_゜>)
a0029444_16452181.jpg

a0029444_16485266.jpg

ゴムが付いてるので、なかなかおもしろいおもちゃになってます
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-24 16:53 | シーズー幸太郎 | |
スッ、ストーブが…壊れた〜(-_-#)
突然!ストーブが壊れてしまった!!
床暖式だから買い替えるには…10万円以上だぁ〜┐('〜`;)┌参った!
でも、家にはオカメインコのマボちゃんと寒がり幸太郎も居るので、迷ってる暇は無い!
あぁ〜iMacG5はまた、当分お預けです(;_:)

父さんが気前良く、「買いに行こうかv」って言ってくれたので、もしかして?!新しいの
買ってくれるのかなぁ?うふっ、ラッキーv

と、思ったら…
「そっかぁ〜壊れたかぁ〜!じゃリサイクルショップでも行くか?!」
あっそ〜云う事か…f^_^;
でも、突然の出費はキツいので、中古でも良いか〜!仕方ないわね!!
早速、リサイクルショップで物色したところ、良いのがお安くありました(^_^)v
a0029444_17182865.jpg
快調です、2万8千円で床暖房式ストーブが手に入るとは、思ってもいなかったので、
こんなに安いのは、もしかして…?!すぐ壊れるかもなんてね(笑)

これが、何と!!今シーズン保証付きなんです〜(*´▽`*)/
ラッキーです(#^.^#) その他にも、良さげなのがありましたねぇ〜!
たまには、リサイクルショップも行ってみるもんですね。
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-23 17:25 | ひとり言… | |
かっぱえびせん、いろんな味が…!!
姪達が遊びに来るので、おやつを用意しておこうと思って、
スーパーへ〜(=^・^=)いろいろあって、子供達は目移りするだろうねぇ〜!
Michiyoだって、いい年して?!売り場をウロウロして子供以上に
「あっ!これなんだぁ?」「おいしそぉ〜!」「おもちゃ付きだぁ〜」なんておだちーになったりします(^^ゞ
a0029444_1019923.jpg

「かっぱえびせん」むかしから大好きです(#^.^#)最近はいろんな味が出てますね〜!
チーズフォンデュは意外とあっさりして、チーズが香ばしくて、Michiyoは好きですね、この味!「韓国海苔あじ」なんてのも、あったよ!
[PR]
by imichiyoi | 2004-11-23 10:24 | ひとり言… | |
何色に見えるかしら?
a0029444_21532657.jpg

赤いポインセチアはよく見るけど!これは、きれいなピンクなんですよ~!
最近は白いのもメジャーになってきたよねぇ・・・でも、

花じゃないんだよね!葉っぱが色づいてるんだよ~(^_^!)
よく見ると本当きれいなんだけど、不思議だねぇ~(・・;)
a0029444_21542745.jpg

[PR]
by imichiyoi | 2004-11-22 18:08 | ひとり言… | |
スキンをクリスマスバージョンに変更してみました!
クリスマスにはチョット早いけど、あと一ヶ月位は楽しみたいので、スキン変更しました!
ブラウザはSafariがメインで、確認はネスケとFireFox、どっちも元は同じだけど…
FireFoxで見ると、右『最新のコメント』の枠が尻切れてました(-_-#)
後で、調整する予定です〜?!
IEは調子悪いのでアンインストールしたので、確認出来てません(¨;)
見ずらいとこや、変だ!と思う事がありましたら、コメント頂けると嬉しいですヽ(^。^)ノ

今回のスキン編集にとても便利なフリーソフトを使いました!!
Mac用なので、Macを使っている方にはおすすめです(^_^)v
a0029444_1821667.jpg
a0029444_18391675.jpg
《WebColorX》version 1.01
http://amatubu.skr.jp/index.cgi?MacSoft/WebColorX

ショートカットで
カラーピッカーを呼び出し
選んだ色のカラーコードを
得るためのソフトです。

このソフトはMacのカラーパレットから好きな色を選択して
OKを押すとカラーコード(#FFFFなど)を自動的に
コピーしてくれるので、使いたいソースにペーストするだけなので、
とっても便利でした(*´▽`*)/

ペーストする時のカラーコードのタグも選択によっていろんな設定に変更出来ます
例えば、"#FFFFFF" ・””無しとか、#有、無・などその時の状態で
設定を変えられるのが、気に入っています(#^.^#)


a0029444_1828349.jpg
《IconParty》
http://amatubu.skr.jp/index.cgi?MacSoft/IconParty

これは、フォルダーアイコンを作るために
使かおうと以前DLしたんですけど
名前のようにアイコンを作るのには
最高に便利なソフトです!

ツールも色々あって、カラーも中間色を
作る事ができるので良いですね〜♪
ただ、gif形式はまだ、サポートしていないので
png.pict(Mac)です、exciteではアップロード出来ないので
Macのプレビューでjpgで書き出しするしかないんですけどね!
でも、gif問題もかたずいたようなので、近いうちにバーションアップするらしいです
ペンタブレットにも対応しています、筆圧の対応は外した方がいいようでした(^_^)v

a0029444_18355116.jpg

[PR]
by imichiyoi | 2004-11-21 18:56 | ┣スキン編集 | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook