・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

これまでに編んだニットコレクション
幸太郎のセーターを編んでいくうちに、作品?!が増えたのでBlogに写真を残しておこうと思い、カテゴリー『手編みニット』を追加しました!

「初めて挑戦したセーター」

a0029444_22432725.jpg


「ボーダー柄セーター」

a0029444_2250481.jpg


「アーガイル模様パーカー」

a0029444_22542548.jpg


「ラグラン袖セーター」

a0029444_2392430.jpg


「縄編み模様セーター」
まだ、制作途中ですけど…(^^ゞ 完成したら写真を追加の予定!
a0029444_2325127.jpg

やっと今日完成したわv
a0029444_15394285.jpg


モデルは幸太郎(=^・^=)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-25 23:40 | ┗手編みニット | |
クリスマス…最高のプレゼント!
夕べは姪達が来て、久しぶりにタラバガニ、毛ガニ、ずわいガニと

かに三昧ディナーでした!!

a0029444_1414334.jpg

a0029444_1418850.jpg

プレゼントに夢中な千夏と夏音、最近『プリキュア』がお気に入りの二人は
ケーキまで、プリキュア仕様でした、方ずけしているうちに跡形も無く消えていたけど
Michiyoの分のケーキはかろうじて一切れ義妹様がキープしてくれていました(#^.^#)

プレゼントって、渡した方も貰った方も両方『しあわせ』ですね!!
喜ぶ笑顔を見て、Michiyoはとっても幸せを感じました。
これから、毎月誕生日が8月まであります(笑)
1月は母、
2月は父、
3月弟,
4月はMichiyo、
5月は今は亡き祖母
6月は娘
7月は千夏
8月は夏音
うぅ〜んよく続いたもんですね(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-25 14:33 | ┣My Family | |
今、帰ってきました!!
コメントにお返事もせずに、ごめんなさいm(_ _)m
娘が風邪でダウンしてしまい、帯広に行っておりました。
久しぶりに、母してきましたよ!
やっと回復したので、お役目は終わり、戻ってきました(笑)

今回は、幸太郎やマボちゃんを弟に預けて行ったんですけど、
心配で×2娘の容態より気がかりでした(゜_゜>)
帯広もMichiyoのところも大雪で、看病と雪よけでヘトヘトです!!

今戻ったばかりなので、後ほどゆっくりコメントにお返事いたします〜!
とりあえず、近況報告でした。
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-23 16:27 | ひとり言… | |
また、また手編みで…
今度はパーカーにしてみました。
ちょっとフードを小さめにして、邪魔にならない様に作ってみました!
a0029444_23281519.jpg

今回は毛糸 並太を2本どりにして、ベージュ2玉(1玉45g)とダークブラウンとモスグリーンは余り毛糸を20g位で出来上がりました!
だから、かかった費用は 200円でした(^_^)v
a0029444_23292667.jpg

幸太郎には、何度も試着してもらったので、ちょっとダラケてます(^^ゞ
散歩の時雪玉が付くので、袖は短くしてみました
こうして、写真で見ると、原色の方が可愛いかも…?!
シーズーにはベージュやグレーの淡い色より、濃い色の方が似合うのかしら…(・・∂)

娘が送ってくれた毛糸が足りなくなっちゃって、ただ今注文中〜
でもいつ入荷するやら?

次は何色にしようかなぁ〜
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-15 23:44 | シーズー幸太郎 | |
凄い雪です〜(-_-#)でも、さすがぁ〜4WD!!
早朝、まだ暗かったんですけど、凄い吹雪で、タイヤが埋もれる位の雪でした!!
写真では判りづらいかな〜?!
ライトのすぐ下までの雪です(゜_゜>)
a0029444_21214753.jpg

決して、雪に突っ込んだのではありませんよ〜!
これは、ちゃんとした道路です!!ブルドーザーみたいに、バンパーで雪を押しのけて走りました┐('〜`;)┌4WDじゃないと途中で動けなくなったかも?!
何とか無事に仕事を終えて帰宅しましたが…

一昨日は雨が降って深夜には凍り、ツルツル路面で、今朝は一気に豪雪地帯に変貌して
ビックリ!そしてこの雪の下には…あの↑氷が眠ってるんです。

毎年の事ですが、除雪車が深夜2:30から国道の除雪作業をはじめます
除雪車はどこまでが歩道で道路がどこまでの幅なのかを知るために
目印のポールが標識の様にって云うか、ガードレールの様と云った方が良いかな?
今手元に写真が無いので、後日アップしますけどね!
その目印ギリギリにブルドーザーみたいな除雪しゃが、通るんですよ〜!
あれは、熟練の技です!バス停なんかもスレスレに除雪していくんです。

ところが、感心してばかりもいられません(・・∂)
何故なら、除雪車の通った後はスケートリンクみたいに雪が圧縮されて平に削られているので、スパイクの付いた靴でも滑ります┐('〜`;)┌
今年も早くも転んで骨折した人が沢山出ています!!
除雪車だけのせいではないんですけど、とにかく、日中の気温が昔より高い様に思うんです
だから、日が暮れると融けた所が「しばれて」(凍って)アイスバーンになるんだねぇ〜
お年寄りだけじゃなく若い人も股関節骨折したりして…恐いね〜(゜_゜>)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-12 21:45 | ┗冬…Snow! | |
お天気と福太郎は大荒れです!
やっぱり、猫は天気によって暴れるのって本当なのかしら?
a0029444_2042530.jpg

狙ってますね〜!今日は寝る暴れるを何度も繰り返してます(゜_゜>)
Michiyoは足の親指をカップリやられました!
母はこの写真のあとお尻をバリバリされてます(-_-#)
天井まで登りそうな勢いでした…
その後やっと床暖房で温々のカーッペットでゴロリ(・・∂)
a0029444_20503933.jpg

すごい吹雪になってるので、福太郎も暴れるのかも?
でも、お年だからすぐ疲れるんですよね(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-11 20:53 | ┗冬…Snow! | |
遂に!プー太郎を廃業して働き始めたよ〜!
って、今まで1年間プー太郎生活してきて、身体の調子も良くなり、金欠になって来たので(笑) 思い腰をあげて働く事にしました。

しかし、年齢的にも仕事が少ないのと、
職種が限られている現実に…チョットショック(゜_゜>)

思えば、今年は年初めに、子宮がん検診で筋腫が見つかり、3週間の入院!
次いで父が膝の人工関節置換術を受け、続けて腰の手術!!
やれやれ、みんな退院して家族揃ったなぁ〜と、思った矢先に
春の市民検診で、大腸がん検診でMichiyoは要精密検査!!!
と診断が出てギョっとしたわ(@_@;)
大腸カメラも苦しいと聞かされて、かなりブルーになったりしてね!
それに、ポリープが3個も発見され、尚かつそのうちの1個はとっても
怪しいと先生がおっしゃるんですよ…(-_-#)
摘出したポリープを見た先生は、あっさりと「あっ!これガンだね!」っておっしゃるじゃないのぉ〜!!
Michiyoは心はズタズタで、胃はちじみあがり、食欲0になって、めまいがしました
病理検査の結果が出るまでの2週間は記憶が曖昧で、思い出せません(;_:)

結果はこのblogでも書きましたが、3個とも良性のポリープだったんですけど、
今年は病院と縁が切れずに、本当に辛い思いをしました。

おかげさまで、たっぷり休養出来たので
身体は順調に完治して働く意欲も出て来ました!
でも、やっぱり、接客業種は苦手…
今までは平気だったのに…
ちょっと、更年期かしら?!

でも、そんなMichiyoに打ってつけの仕事がありました、
某新聞社の配達です、昔は学生のアルバイトって思っていたんですけど
今は学生は使わないんだそうです?!
車で配達するんですよ、まだ自転車やバイクの人も居ますけどね!

深夜2時30分〜6時30分位の間に配達終了〜!
1日4時間です、時給換算すると高給取りだわ!(田舎ではね)
深夜はMichiyoの得意な時間帯だから苦にならず、お化粧しなくても良いし
日中は人口透析受けている母の世話も出来るので、今の所は条件もぴったりです

ただねぇ〜今は冬なので、ちょっと大変(゜_゜>)
夕べ雨が降って雪が溶けて深夜にはそれが
凍ってツルツル路面で2回もスッテンコロリ!!
でも、身体を動かしてると気分は良いですね!
ず〜っとブルーになったり、凹んでいたので
唯一このblogが楽しみだったんですよ(笑)

これからも、仕事しながらblogって頑張ろう〜v
と、決意したのでした!
これからも、みなさんよろしくね(^_^)v
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-11 20:32 | ひとり言… | |
♪100円ショップ♪
最近100円ショップにすっかりハマってしまってます(#^.^#)
今までにも、マボちゃん用に小物入れを利用した、止まり木や、幸太郎のセーターに使った毛糸、編み針など、この編み針メーカー品だと600円〜1,000円位します(・・∂)
とってもお得で使い心地もGoodでした!

しばらく前から洗顔用にマイクロファイバーって云う繊維を使ってます!
a0029444_15591875.jpg

これが、また!すっごくスベスベで、気持ち良いんですよ〜(#^.^#)

そんでね!今日は、そのマイクロファイバーのボディータオルを発見!!
値段は100円ショップなんですが、210円の商品でした。
a0029444_160563.jpg

使い心地は、これから近くの温泉で試して来ます〜ヽ(^。^)ノ
後ほど感想をアップします、少々お待ち下さいませ〜

使用した感想見る?
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-09 16:03 | ひとり言… | |
とっても素敵なプレゼント〜♪
Elvis様大好き仲間のElvyさんから頂きました〜(=^・^=)

せっかくメール頂いていたのに…最近ゴミメールしか来ないから、怠慢してました(゜_゜>)
気が付かなくて本当に、ごめんなさいm(_ _)m

とっても素敵な絵を頂いたので、早速blog公開しちゃいます(#^.^#)
a0029444_15445376.jpg

素敵だわぁ〜(*^o^*)Michiyoもお絵描きで来たらなぁ〜(¨;)
a0029444_15292253.jpg

とっても嬉しいです!!Michiyoのファミリーが勢揃いです〜ヽ(^。^)ノ

Elvyさんありがとう!!

[PR]
by imichiyoi | 2004-12-09 15:39 | シーズー幸太郎 | |
出たいけど…いつもと違うなぁ〜?!
マボちゃん久しぶりの登場です!今日も元気に、豆苗を引き抜き散らかしてます(゜_゜>)
食べると云うよりは遊んでるんでしょうね(笑)

入り口をガシャン、ガシャン!うるさいので、チョット変形して、テラスみたいにしたのよ!
a0029444_1736333.jpg

分かるかしら?入り口を上から開く様にしたんです、マボちゃん1日位は、見てるだけだったんですけど、次の日からは、結局、ガシャンガシャン!始まりました〜(-_-#)
いつでも出られる様にしてあげたのに…
a0029444_1740384.jpg

嘴でいつもの様に、入り口を2cm程持ち上げてます、外に出たいと云うよりは、このガシャンガシャンの音が楽しいんでしょうね〜?!

それから、今日見てしまったんです!
緑色のブランコ、セキセイインコのけんちゃん
(今年3月にお☆様に…)愛用だったんですけど
マボちゃんお気に入りなので、同じ物を新しく入れてみたら、
チョット小さいけどベルに嘴をすっぽり入れてピヨピヨ! うっとりしてました(笑)
そのあと、ブランコの止まり木部分に首を乗せてうっとり〜┐('〜`;)┌
見ている方はビックリ!首つり状態に見えるんですよ〜!!
でも、マボちゃんは、ブランコにナデナデしてもらってる気分なんでしょうね〜!
いつか、写真取りたいと狙ってるんですけど…
[PR]
by imichiyoi | 2004-12-07 17:55 | オカメインコ | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook