・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

レコードのキズ…音飛び!
まにゃーなさんのI'm ReadyのCT発見!を読んで、トラックバックさせて頂きました。
って、「I'm Ready」とは関係なくって…すんません(/。\)

じつはレコードの針が飛ぶってところで、いろんな昔の思い出が
走馬灯のように思い出して〜レコードと云えば、
a0029444_15574624.jpg
MichiyoもElvis様LP、EP数知れず…眠ってます
キズで音飛びした所は、指先に全神経を集中して
プレイヤーのアームを抑えて、直しました(笑)

でもこれ結構上手く行ったんですよ!!
中学生だったのでLPは高価だったからねぇ(/。\)
必死でトライしたのでした。

そして、カセットテープはよくヘッドに絡まったなぁ〜┐('〜`;)┌
今じゃ、ウォークマンじゃなくって、iPodにかわったおかげで
テープが絡む心配は無くなりました(笑)

それに、1万円前後でステレオ(レコード)ジャックをUSBに変換する
コンバーターみたいのがあるんですね〜!!

いつか、これを使って、レコード全部を音楽DVDに入れたいです〜(*´▽`*)/
昔のElvis様のLPは、CDと違う選曲や著作権などの?!関係で残念な事に
その後CDになった時には、外された曲もあるんですよねぇ〜! 

まにゃーなさんも、『なぜにレコード聴けるウチにMDにダビしとかなかったんだろう、自分。』
このように言っておりますが、まさにその通りでございます!!
後悔先に立たず! ハイ 自分。
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-28 16:04 | ♪Elvis Presley♪ | |
画像・掲示板(BBS)を設置してみたよ〜♪
あちこちのHPやBlogにBBSのリンクがあって
時々ペットや美味しそうなデザートの写真付きのを見かけて
これはおもしろそう♪なんて思いまして、設置したんです!
a0029444_12545848.jpg


a0029444_1303771.jpg
みなさん、気軽にカキコして下さいね(^_^)v
左の小窓にもリンクしてあります。



★:*:☆:幸太郎のモコモコセーター(新作)完成しました〜♪★:*:☆:
見に来てね↑
今回のは、北海道なら寒くてちょうど良いんですけど
南の方ではもう暑苦しい感じです(^^ゞ
でも風合いがとっても好きなんですよ!肌触りがソフトで
何か違うものを作ってみたくなりました
例えば幸太郎のお昼ねふとんカバーとか、クッションカバーも良いかも(^_^)v
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-28 13:14 | ひとり言… | |
今朝も寒かったよ〜!!
スズメさん達も寒くってポンポコリンに膨らんでました。

a0029444_189424.jpg

a0029444_1883811.jpg


そして今日出会ったニャンコさん!
でも写真が…失敗しちゃったo(;・。・;)o
a0029444_1817291.jpg

まだ暗かったんです、と言いわけ(^^ゞ


a0029444_18183160.jpg
そんな時、Michiyoはお家に帰って
温かいお茶と「ビーノ春期限定 桜えび味」
なるスナック菓子で一服〜(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-27 18:22 | ひとり言… | |
Early Morning Moon
今朝、仕事中に凄く綺麗だったので写してみました! 【AM 5:52】
a0029444_2085640.jpg

↑デジカメ(携帯)のナイトモードで写したら、ちょっと明るく写りました。

a0029444_2092456.jpg

↑これはノーマルですが、Michiyoが見たのは、2枚を足して2で割った感じでした(笑)

きょうは、日の出もすごくきれいだったんですけど
写真を写すタイミングが無くて…残念〜(ー_ー)!!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-25 20:18 | ┗冬…Snow! | |
やっと、トリミングして来ました!
これは↓カットしているところを、隠れて写しました!
a0029444_123087.jpg
a0029444_123205.jpg
ちょうど、ガラスのショーケース越しになってるので、見ずらいんですけど(^^ゞ
ちゃんとお利口さんにしている様子でした…えへっ!親バカだね(笑)

今回初めてのサロンだったので、幸太郎は緊張と猛吹雪の寒さで
震えっぱなしでしたが、トリマーさんが気に入ったらしく
すぐにシッポふりふりしてなついちゃって…ちょっとジェラシー(;¬_¬)

ちょうど、サロンに着いた時、トイプードルくんが仕上がるところで
飼い主さんとお話し出来たので、初めてなんですって言ったら
「ここは、カットが上手で、手際も良いし、車で30分の所から来てるんですよ!」

「お値段も良心的で、みんな優しいスタッフさんばかりで、お勧めですよ。」

これをきいてMichiyoも安心しました(*´▽`*)/
このサロンは家から近くて、駐車場もすっごく広いんですよ
昨日は吹雪だったので屋外の写真は写せなかったんだけど
中はちょっとだけ写してきました。

ここは、↓出産をひかえたママワンたちの部屋です
a0029444_12223129.jpg


第一印象の前に良いお話を聞いたので、とてもホッとしました、
それと、先ほどの方(トイプードルママ)も言ってましたけど
匂いがしないんです!!玄関はイチゴの芳香剤がどこかにあるらしく
ほのかに匂ってましたけど、中はシャンプーの香りと
タオルなどの石けんの香りがする程度でした。
これは感心したねぇ〜(=^・^=)
クリニックでトリミングしてた時は、病院の匂いがしたり
以前行ってたペットショップはチョット臭かったんだよねぇ〜(-_-#)
でも仕方が無いのかな〜なんて、思ってたんですけど
このサロンの様に、わんちゃんが沢山いても、全然臭くないなんて素晴らしいですね!

やっぱり皆さんの行ってる所も臭くないですか?
トリミングの時は、どんな事を重視してお店を選びますか?
ぜひ、ご意見を聞かせて下さい! お気軽にコメントトラックバックお待ちしてます(^_^)v

幸太郎のBefore〜After
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-24 13:30 | シーズー幸太郎 | |
ダルメシアンとパパさん!
今朝、出会ったのは、2才のダルメシアンのラッキーくんです。
a0029444_2123472.jpg

とっても、お利口さんでしたが、Michiyoは車の中にいたせいか
完全にムシ状態でした、
飼い主のパパさんと少しお話をしたんですよ!
写真撮らせて頂いた時、「ほら!マンマくれるよ!」って
Michiyoの方に向かせようとしてくれたんですけど
マンマはパパから貰うものだと決め込んでいるらしく
Michiyoは少し寂しかったわ(;_:)
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-23 21:10 | ┣今日のわんこ…! | |
麻薬犬お手柄!!
すばらしいねぇ(*^.^*)
麻薬犬6歳のメスのラブラドールリトリバー「ガビー」ちゃん
おっとりした風貌がまた可愛いわ!
でも、麻薬犬としてのキャリアはおよそ5年で、そう云えば、賢そうな顔でした。
麻薬犬お手柄Yahoo動画ニュース[22日19時24分更新]

二重に細工されたバッグの底から大麻草4キロ(1600万円相当)に
ガビーちゃんが反応を示し見つかったんだって!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-22 20:11 | ┣今日のわんこ…! | |
今日は、にゃん、にゃん、にゃん!の日です(=^・^=)
珍しくMichiyoの胸にピッタリくっ付いて甘える福太郎!!
a0029444_182357.jpg

朝は誰でもいいんだ!
だってみんな忙しそうだし
こいつは一仕事終わってくつろいでいるから
仕方ないから我慢してチョットだけ甘えてやるか…by 福太郎
a0029444_1822678.jpg

何ぁ〜んか違うんだよなぁ(/。\)
やっぱり、お母さんが良いなぁ! by 福太郎
a0029444_1825658.jpg

あぁ〜もう(;¬_¬)
こいつじゃダメだね…by福太郎

朝から甘えられて、とっても嬉しかったんですけど
すぐに、逃げられました(;_:)

でも、珍しく甘えたから、今日は吹雪なんだ…きっと!!  by Michiyo
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-22 18:16 | 白ねこ福太郎 | |
黒豆パン!
今日は猛吹雪の中、黒豆パンがどうしても食べたくて
パン屋さんまで(車で7分)買いにでかけました♪
その時の吹雪の様子↓
a0029444_1415352.jpg

そんで、こちらが念願の↓『黒豆パン』です(*´▽`*)/
a0029444_1434482.jpg

今日のお昼は、黒豆パンとグリーンティー(抹茶・和三盆糖入)です
黒豆パンは、a0029444_14265420.jpg
大きめの黒豆がこれでもかっ!って
感じで沢山入ってます(*^.^*)
美味しい〜!パン生地はしっとりふかふかで、
尚かつ弾力があるんですよv

グリーンティーは和三盆糖入ってことですけど…Michiyoは知りませんでした(^^ゞ
「上品な甘みをお楽しみ下さい」との事ですが、Michiyoには甘過ぎでした!
本来グリーンティーに砂糖は不必要なので、あっ!デザートは別ですよ(^^ゞ
抹茶アイスの砂糖無しは寂しすぎです(笑)
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-22 14:31 | ひとり言… | |
突然!画像が行方不明?!exciteblog全部だね!
トップページにも、何のアナウンスも無いねぇ(;¬_¬)
スキン編集していて突然画像が表示されなくなったから
また、自分で何かやらかしたのかと慌てちゃったよo(;・。・;)o

エキサイトブログ向上委員会を見ると、みんな同じ現象みたいだから
どうやら、今回はMichiyoの失敗じゃなかったんだ…ほっ(^O)=3

さて…いつ復帰するのでしょうね??
気長に待つしかないですね(/。\)

【 追記 】
どうやら、MacOSX Safariがダメなんですね!!
Firefox・Netscape・IEは画像が表示されていますね
どうなってるんでしょ?!
とりあえずは、Safari以外のブラウザを使うしか無いですねぇ〜┐('〜`;)┌
でも、Netscapeはスキンが崩れてる(;¬_¬)
Firefoxでしばらく我慢です!
[PR]
by imichiyoi | 2005-02-21 11:53 | ┣スキン編集 | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook