・ TOP ・
 WELCOME to Michiyo's Blog〜ペット達と日々の出来事などetc…♪ お気軽にコメントやトラックバックお願いします、過去の記事にも よろしくねv〜★☆幸太郎Blog更新しました…☆★
| Michiyoのblog最新記事 | exciteNews | RSS | Top
Present from
たる坊さん

愛犬幸太郎(シーズー)・オカメインコのマボちゃんと実家の白ねこ福太郎そして、大好きなElvis様を交えたMichiyoの日記です。
by imichiyoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆幸太郎Blog☆
〜更新情報〜


幸太郎の
手編みニット新作
出来上がっております(笑)
まだまだ続くよ・・・

4月9日
・模様編みのパターン図を
作ってみました!


4月2日
カラフル編込み
可愛く出来ました


★彡桜色のパーカー
完成しました


★彡フィッシャーマン
Whiteパーカー
完成です!
これは上出来かな?!

◎春色でミントブルー
完成です♪


★ニットプレゼント
お気軽に応募してね!


Exciteでは叶わぬ夢だった
カテゴリ欄のツリー化
遂に完成しました。

幸太郎DogKnitWeares
こちらにもぜひ、
遊びに来て下さいねv




Pet Movie
TrackBack
ペット・リンク
外部・LINK


頂き物です!

byしゃんく さん

byしゃんくさん


ELVIS・LINK

Elvis DVD

Elvis CD

お散歩〜♪
最近少し気温が上がってきました。
と、いってもまだマイナス気温ですけどね!!

幸太郎のBlogを別にFC2さんの方に作ったので、こちらに登場してませんでしたが

a0029444_16462138.jpg
ちょっと可愛い写真が撮れたので、
=はい!親バカです(^^ゞ 
こちらにもアップしちゃおう。
大きいサイズはこちら:478px×439px


a0029444_16531621.jpg

大きいサイズはこちら:523px×477px


この写真にはちょっとしたストーリーがあります(*^.^*)
詳しくはこちらのBlogで・・・!
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-12 17:01 | シーズー幸太郎 | |
Jailhouse in マボちゃん!
また、やられちゃいました┐('〜`;)┌
a0029444_1275173.jpg

ケージの後ろのはしらです、ちょっと近くに置いたようで
良い具合に屋根からカジカジしたんですね〜(¨;)
a0029444_129352.jpg

今日は活発なマボちゃん、ケージから勝手に飛んで出て来ては
いたずらしてますo(;・。・;)o 鉢植えした小松菜目がけてジャンプしたり
カーテンの縫い目をほどいたりして、
普段はお気に入りの場所で羽繕いしてるんですけど時々やんちゃします。

そんで、↓Jailhouse Rock♪じゃないけど、ケージに強制退去して頂きました。
a0029444_1153877.jpg


カジカジしたい気持ちは充分解るんですけどね、このリモコン見て下さい↓
a0029444_11552847.jpg
最近は、リモコンは伏せておく癖がつきましたけどね(笑)
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-10 12:20 | オカメインコ | |
音ログ×POQUEを設置したかったけど〜残念…!
Flashが使えないので、また断念する事になった(;_:)
FC2blogの方は、幸太郎オンリーにしているので、
POQUEだけ設置してみました!!
a0029444_15592420.jpg

これが、なかなか優れもので、
エントリーリストやテキスト(投稿文)や
blogに投稿されている写真、
写真はサムネイル表示とスライドショー表示が出来る。

この画像がスライドショーになってます→

この画像は投稿された記事で使っている物で
これをクリックすると記事にリンクで飛べるんです!
他のテキストやエントリータイトルも
リンクされているので、過去の記事
も見てもらえる確率が多くなるのでは?!

a0029444_16334984.jpga0029444_16341148.jpg


本当は、音ログのCDジャケットを
エキサイトblogの方で表示したかったんですけどねぇ(/。\)
今現在聞いているCDが表示されるし、
過去に聞いていたのも見れるんですよ!!
エキブロはとっても気に入ってるんですけど、最近はしょっちゅう
使えないのがあって残念無念です。

Flashでとてもすてきな、プレートがあって、それもここに飾りたかったんですけど…(泣)
何かいい方法は無いものかしら??

POQUE:http://blog.ekndesign.com/
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-09 16:39 | ┣スキン編集 | |
うっ!またiPodが進化した!!
必ず!MichiyoがAplle製品を買うと、すぐNew!製品が発売される(/。\)
何となく、今回もiPod shuffleの購入後にまた何かおNew!があるとは思っていたが…
やっぱり!!

iPod photo

超スリムな30GB、余裕たっぷりの60GB

1度に25枚のフルカラーサムネールが表示されます。
クリックホイールをさっと回すだけで、
隠れていたサムネールが表示されます。
iTunesでは音楽はもちろん、写真も、MacやWindows PCのハードディスクにあるフォルダからiPod photoへダイレクトに転送できます。
iPhotoアルバムや、Adobe Album 2.0やAdobe Elements 3.0のフォトコレクションがそのまま読み込めます。オートシンク機能が備わっています。いまやiTunesは、業界でも最高レベルの音楽同期機能だけでなく、優れた写真同期機能まで搭載しました。




iPod miniが、21,800円

最長18時間も連続再生でき、
とびきりおしゃれなカラーをまとった新しいiPod miniには
4GBと6GBの2つのスーパーモデル!


重さはたったの103g、シックなツヤ消しボディは酸化被膜処理されたアルミニウム製。スタイリッシュなネックストラップ、同じ色のアームバンド、iPodの操作ボタンをホイールの下に移動して「究極のシンプルさ」最大1,500曲を親指だけで楽々とスクロールできます。



毎度の事ですけど、やっぱり気になる〜♪
何故か惹かれるApple…今ではiPodはMichiyoの必需品!!
私は貢ちゃん?!あぁ〜愛しのMacもそろそろ新しいのが…出る頃かしら?!
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-08 20:52 | ┣Apple | |
今日も元気で熱唱中!!
この顔見てやって下さいな〜得意げでしょう?!
って云うか、Elvis様の歌が聴こえないじゃないの(;¬_¬)
a0029444_929735.jpg

[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-08 09:32 | オカメインコ | |
英語ってのは難しいものですね!
【Respiro】スペース一つで…たる坊さんの日記をみて
思い出して、トラックバックさせて頂きました。

Elvisはよく逆さ言葉を使ったりして、言葉遊びって云うか、ジョークみたいのが好きだった!
っていう話はけっこう有名ですけど、実際に自分でそのジョークや言葉遊びは難しくて理解出来ませんでしたが、Michiyoのお気に入りのElvisサイトの
『Elvis World Japan』 (Mr,Haruo Hirose)さんで見た、おもしろい記事をご紹介します〜!

たる坊さんの話題とはチョットだけ?!路線が違うかな…ごめんしてね!

この広瀬さまは、「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」のトークを翻訳された方なんですけどね、おっしゃるには…

映画「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」の エルヴィスのお喋りを 翻訳した時、
[Anyway, MGM is doing a movie here called "Elvis Loses His Excess," "Shakes His Excess Off" or whatever it is.] の部分を
「MGMが映画を撮っています。 タイトルは 『エルヴィスの腰も トーンダウン』とか
『まだまだ健在、あの腰ふり』とかなんとか、 どうでもいいけど。」 と翻訳しました。

 Excess は「過剰」という意味からの 翻訳なのですが、
この時、 翻訳を手伝っていただいたアキコさんから、
Excess は エルヴィスが SEX を逆に言ってる可能性もあると 指摘されました。

SEX の綴りを逆にすると XES で、発音は Excess と同じなのです。
意味も 「エルヴィス、セックシーでなくなる」 となって、 何の不自然さもありません。
エルヴィスが逆さ言葉をよく使っていたと読んで、 このことを思い出しました。


とあったのですよ!!
ふふ〜ん!そう云う事かいな(#^.^#)なんて思ってね(照)
「エルヴィス・オン・ステージ」と「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」
には、他にも結構、意味深な事をElvis様は話してましたね(*^.^*)
もう一度見直したらまた、違ったElvis様が見えて来るかもね?!
まっ!一度なんて論外で何百回見たか憶えていませんけど、一語一句までは…m(_ _)m

さぁ〜また見よう「エルヴィス・オン・ステージ、 スペシャル・エディション」!!

おまけ…♪
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-06 16:18 | ♪Elvis Presley♪ | |
携帯動画をWebに掲載するには(見るには)…
みなさんはどうしてますか?!
MichiyoはFOMA『P900i』を使っていますが、動画の拡張子のせいで
随分と悩まされて来ました〜(/。\)

それで、色々調べて解ったんだけどね!

MacやWinでこの動画を取込んで見るには問題なく見れるんですよ
(最新Ver.クイックタイムプラグイン使用)
でも、この動画の拡張子「.3GP」「.MP4」「.AMV」をWebで再生させるには
チョットやっかい者で、再生出来ない方も多いのでは?!

直接ファイルにリンクタグだと、ダウンロードするはめになってしまうでしょ!?
パソコンでクイックタイムプレイヤーを起動してって
再生させる事になっちゃうんだよね┐('〜`;)┌

そこで!!
ブラウザ上でプラグインで表示させるためのダグがあったので
これを使うとバッチリみれると思ったんです。

Michiyoと同じようにお困りの方がいるかもしれないので
自分用のメモでもありますけど!!



タグはこちらに掲載しておきます。
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-06 10:03 | ┗Movi (動画) | |
いねむりマボちゃん…ZZzz…
a0029444_14293939.jpg

あくびの始まる寸前でしたが、これまたタイミングがズレちゃった(^^ゞ
a0029444_14313159.jpg

で…あくびが終わったところです┐('〜`;)┌残念でした。

この後、自分のあんよで日の丸の辺りをスリスリしてメロメロにとろけていました(笑)
そして、午後のひと時を熱唱していました!!

その様子はこちらから→Michiyo'sPetMovies
New!
マークが付いてます!!

福太郎のもおニューです(*^.^*)
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-05 15:01 | オカメインコ | |
日の出がきれいです〜
今朝は、とても冷え込んでいたせいか朝日がとても眩しくてきれいでした。《AM6:32》
a0029444_9445799.jpg

そして反対の空にはEarly Morning Moonが…
チョット小さくて見えないかな?!《AM6:33》
a0029444_947833.jpg

雲の上に方に小さく白い半月です!東の空と云うよりは南に出ていました。同じ
時間でも朝日が当たるときれいな青空です。

その時、車のウィンドウガラスには…
a0029444_955329.jpga0029444_9561079.jpg
雪の結晶が見えていました!きれいでした〜(#^.^#)
今朝の気温はマイナス17℃!!
[PR]
# by imichiyoi | 2005-03-03 09:58 | ┗冬…Snow! | |
・TOP・


最新のトラックバック
ジョージア州
from アメリカ合衆国 各州情報
※文化庁サイトにMac ..
from アスピリンカフェでちょっと一息
☆文化庁が著作権侵害!☆
from 銀河BLOG
文化庁よ、お前もか!!
from ぬるいSEの生態
焼きそば弁当!!!!
from JUNK JEROH JET
FC2はダイジョブになっ..
from switch! (仮)
HTML,CSSにも容量..
from soliloquy
やき弁
from PASSOSA
芸能人INDEX 波田陽区
from 芸能人INDEX
CSS編集する前にまずは..
from soliloquy
欠伸(あくび)のメカニズム
from doorsjapan blog
電線
from 電線ブログ
ペットホテル
from hairy kids
ねこの日
from Gunma Life
猫の日
from I LOVE THEM !!..
手作り、手編みの iPo..
from きけるブログ。
エキブロ、メンテの影響
from Untitled-Blog
M1号:「かっぱえびせん..
from ジコゾウ
方言っていいね
from Respiro
マグカップもいいね♪
from オカメインコとらぶらぶらいふ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
クリックしてみてね!





【黒太郎】










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Knitting 手編み


Apple BOOKs

iBookFan
iBookG4


MacOSⅩ10.3
PantherTips


iPod Fan Book


iPodForMacintosh
&Windows


NEWiBook
&PowerBook